堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

買ってしまいましたよ

2012-02-22 23:13:26 | その他
こんばんわ、Ekdahlです。

買ってしまいましたよ、NewPCを。
今日申し込んだばかりなので、手元に来るのはまだ先ですが。
以前宣言したとおり、G-TUNE「MASTERPIECE i1540GA2」をベースにしました。
基本的な構成は以下の通り。

【 OS 】Windows(R) 7 Professional(64bit)
【 CPU 】i7-3930K プロセッサー (6コア/3.20GHz/TB時最大3.80GHz/12MBキャッシュ/HT対応)
【 CPUファン 】LGA 2011用 CPU FAN
【 メモリ 】16GB メモリ [ 4GB×4 (DDR3 SDRAM PC3-12800) / クアッドチャネル]
【 HDD 】2TB SerialATAIII 7200rpm
【 マザーボード 】X79 Expressチップセット
【 VGA 】【2WAY-SLI】NVIDIA(R) GeForce(R) GTX580 /1536MB/Dual DVI (DVI-HDMI変換コネクタ付属)
【 ドライブ 】ブルーレイコンボドライブ(ブルーレイ読込のみ対応/DVDスーパーマルチ機能搭載)
【 3.5ドライブベイ 】18メディア対応マルチカードリーダー (SDXC対応/microSDスロット搭載/ブラック)
【 電源 】1200W

これにゲームパッドや無線ルータ、モニタiiyama PLE2473HDS-B1を付けて、
運賃込みの\285,075-です。
クレジットで一括払い。
嫁、スゴイ。
なんかビデオカメラも新調したら?とか、
娘(小2)もPC欲しいとか言い出すし、
俺の薄給でどこにそんな金が??って感じです。

とりあえず、NewPC買って嬉しい反面、データの引っ越しが憂鬱です。
今PCに積んでいるHDDは内蔵2つと外付けHDDが1つで、
内蔵HDDはサブで使っているのををそのままNewPCへ移します。
メインドライブの中身は、やはりスゴイケーブルイージーで移すことにします。
なぜなら、中身をまっさらにして義兄夫婦の元へ嫁がせる事になってるから。
けっこー容量あるんで、一晩でデータ移し終わるかどうかってトコですね。
それとWindows7のXPモードがどこまで通用するのか、ってのも心配っすなー。


PC買うか、ベース買うか。
実は嫁にどっちか一つと言われ、結構悩んだんだよね。
とりあえず、ベースはちゃんと音鳴るし、音に不満はないので我慢・・・。
まずは、5年間ありがとう、G-TUNE「MASTERPIECE F400E5」。

これからもよろしくね、SPECTOR NS-2C。


ああ、でもSPECTOR Euro 4LX-DC(Matte Black Stain)も欲しかったー(´;ω;`)
ああっ、デジマートで¥184,800(税込)!!!!!
ハードウェアがゴールドじゃなく黒だけど、これはこれでイイかも・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫁の作る卵焼きとは雲泥の差 | トップ | 雑記 »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事