堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

あの人はどこ行ったんでしょうね

2012-09-18 23:27:29 | その他
こんばんわ、Ekdahl。
仕事量が俺のキャパを超えました。
ヤバイです。どーしよう。っつーか、もう疲れました。
とりあえず明日は、邪魔(電話)の来ない早朝に事務仕事を目論見ます。
何時に出ようかなー。

余談ですが、中国の反日デモって、ありゃただの暴動でないの??


さて、今日は娘の9歳の誕生日。
とくにご馳走というものもなく、
単に娘の好きなちらし寿司を作ったらしい嫁。
一方俺はちらし寿司が好きではないため、
朝のうちにうどんをリクエストしておいた。
娘はケーキが食べられれば、
食事に関しては特別アレ食いたいコレ食いたいというのがなく、
嫁にしてみれば楽なんでないだろーか。
ってワケで、ケーキを俺にも残しておいてくれていたので、
先ほどいただきました♪


閑話休題。
俗に言う2chまとめサイトの、育児板拾い読み@2ch+をたまに見る。
そこで、「男が言う結婚と女の言う結婚の意味が違うことに気づいた」という記事が。

そこには、

男って夢見がちだよなぁ。
私の彼氏もいつかは結婚したいみたいな事言ってきてくれる。
最初の方は嬉しかったんだけど、
これ男が言う結婚と女の言う結婚の意味が違うことに気づいた。
男は「好き」→結婚しよう
女は「好き」→お互いの経済状況、家庭環境やらを吟味
      →いけると判断、または苦労してでも一緒に居たい
      →結婚しよう
なんだよね。
こんなこと言うと男性に怒られるかもだけど、結婚に対する覚悟が違う。

というレスが。

ふーん、なるほど。
うちの嫁はどーだったんだろう。
俺が21とき、嫁(当時29)がうちの会社に就職してきた。
10年勤めた職場をマンネリ化してきたからという理由での転職だった。
それから6年。結婚した。
年齢差を理由に一度振られたけれども、負けじと2週間喰らいついて一緒になったのだが、
その時の2週間、嫁は何を考えただろうか?
今もって聞いたことはないなー。
ただ思うのは、妊娠を期に退職したけど同じ職場だったから、俺の仕事を理解し、
稼ぎが少ないとか、
残業代出てないとか、
休みがないとか、
帰りが遅いとかに関して、
文句を言われたことはただの一度もないね。

何はともあれ、結婚して10年。
娘も勉強嫌いだが、健やかに育ち9歳。

家じゃ何もしないダンナであり、娘にとってはロクに家にいないとうちゃんだけど、
10年ありがとう。
これからも宜しく。
見捨てないでね。

なんて恥ずかしくて言えないわぁーw


結婚したときは平均的体重だったけど、
今はそのときより+14kg(一時期は+20kgだった)。
たまに嫁に「あの人はどこへ行ったんだろう・・・?」と言われる。
有効期限の切れた俺のパスポートの写真を見て、
娘は素で「これだーれ?」だしな。
ほんと、あの人はどこ行ったんでしょうね??


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『真・女神転生IV』セカンド... | トップ | ひたすらグチるから、読まな... »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事