堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

バイオハザード5 ベンチやってみた

2009-09-18 12:37:37 | ゲーム
なんだかもう仕事が一杯一杯。
俺の抱える現在進行形現場が6件、
これから始まる現場が3件、見積依頼が1件。
終わりかけの現場もあるが、
誰か仕事貰って下さい。

コンニチワ、Ekdahlです。
明日から世間は5連休ですかい?
俺は5連休なんて、
仕事始めてから暮れ正月以外で休めた事などねぇっすよ。
しかも今回は20日が日曜日。
請求締め日が20日なんで、休日出勤決定で休みナシ。
先週も出たのになぁ。
先月も結構盆休み中にも仕事にちょろっと出たり、
日曜日に仕事したり、一日平均2時間以上は残業もしてたんですが、
休日出勤や残業などの手当ては一切ナシだったしな。
ほんと、やってらんね。
ま、少ないながらもボーナス出たし、会社に文句は言わないけどね。
利益のある仕事があったとも言えないし。

さて、グチはこの辺にして、本題。
昨日、Win版のバイオハザード5が発売。
買っていませんが、最新ゲームがうちのPCでどの程度動くのか、
ベンチを試してみました。
環境は以下の通り。
CPU:AMD Athlon(TM)64 X2 5200+ (SocketAM2/2x1MB L2キャッシュ/2.6GHz)
メモリ:DDR2 SDRAM 2048MB PC2-6400(1024MBx2)
M/B:NVIDIA(R) nForce(TM)570 SLIチップセット搭載マザーボード
GPU:NVIDIA(R) GeForce(R)8800GT512MB(OC コア/メモリ:660MHz/1940MHz) 
モニタ:最大1280×1024
DirectX 9.0c

で、デフォルト設定での結果↓


まー、こんなモンですかね。
最新ゲームがこれ位で動いてくれるなら、
とりあえずヨシとしますか。
今の所、不満もないしねー。
バイオ5かー、どーしようかね。
4は面白かったけど・・・。
正直、まともにプレイしたのは1と4だけなんですよねー。

バイオハザード5

カプコン

このアイテムの詳細を見る



さて、今日は娘の6歳の誕生日。
朝、「誕生日おめでとう」と言ったら、
朝飯食いながらニヤケてましたよ、娘は。
ケーキが食えるのと、
プレゼント貰えるのを察しているとしか思えないニヤケ顔。
数日前に誕生日に何が食べたい?と嫁に聞かれた娘は、
「お肉!」と答えたらしいです。
嫁はしばらく食べていなかったという理由から、
夕食にジンギスカンをチョイスした模様。
ジンギスカンか。
しばらく食ってないなー。
どのみち夕食時間に帰宅なぞできないので、
俺は独りジンギスカンになりますが。
っていうか、夕食はいつも独りさー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« リハビリセンター | トップ | シルバーウィーク?(#゜Д゜) »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

トイレ我慢はデフォルト (バイオってこーか!)
バイオハザードですよ、私はビビリです