堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

独り言

2009-07-18 20:02:15 | その他
仕事中のEkdahlです。コンバンワ。
今日は単身赴任先から3連休を利用して父が帰ってきているので、
実家で夕食です(土日祝日休める人種が恨めしい)。
が、俺は一体何時に帰れるのでしょうかね?
記事書いてないでさっさと仕事片付けて帰ればいいのにね。
中途半端に忙しいと記事の更新速度がアップします。
きっと現実逃避なんです。
のっぴきならねぇほど忙しいと、更新はややしばらく停滞します。
関係ないけど、月給から換算した俺の時給は830円(手取りだと740円)でした。
日曜出勤も含めると、もっと少ないハズ。
やってらんね。
とか言ってみたり。
ちなみに明日の日曜は某団体の用事で、
仕事の時より早起きせにゃならんっす。


さて本題。
独り言。
言う人、いるよね。
俺は言わないけど。
テレビに向かって話しかける人とかもいるよね。
独り言言わない身からすると、何で独り言をするのかわからない。
なんなのだろう、あれは。
Wikiで「独り言」を調べたら、記事があった。
それよによると、過度にこの症状が出る人は強迫性障害の場合もある、とのこと。
うちの会社にも独り言をいいながら仕事する人がいるのだが、
これがまた俺の斜め前に机を構えているので、結構ウルサイw
でも強迫性障害とか、そんなんじゃないけどねー。
ま、場合もある、って事だし。
でもね、こっちも真剣に仕事してる場合なんかは結構その独り言が耳障りだったり。
本人も見積しているときなんかに独り言が出てくるんだが、
製品名を口にしてみたり計算結果を口にしてみたり。
これが、気になるんだw
特にこっちも積算とかしてる時に数字とか言われると、もうね。
と言っても、本人きっと無意識だからヤメテって言っても止まらないんだろうなぁ、と思ったり。
って記事書いてる間にも、斜め向かいから独り言がw


【20:15追記】
嫁から電話きて、遅いから実家こなくていいとのこと。
メシは持って帰ってきてくれるらしい。



コメントを投稿