堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

LSB-80 メンテ終了

2011-03-06 22:56:50 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
昨夜っていうか朝3時ちょい前に山岡家でラーメンを食ったのに、
昼にはインスタントラーメンを食いました。
最近のお気に入りはサッポロ一番塩ラーメン。
キャベツとタマネギを多めの水を入れた鍋で茹でて、
茹で上がったらその中に麺を投入。
1分後に溶き卵を入れ、2分茹でて完成。
美味いです。
最初の水が多くて味が薄かったら中華スープの素で調整だ。
ネギがあれば細切りにして盛りつけ、
熱したゴマ油をネギにジュッとかければなおベストだが、
残念ながら長ネギが冷蔵庫になかった。


さて。
昨夜は今年初のバンドの面子が4人揃っての飲み。
ついでに直したLSB-80のお披露目(前回記事参照)。
LSB-80については、ほぼ完璧に治ったんではないかと。
欲を言えば錆の浮いたブリッジを交換したりとかはしたいけど、
まぁ、そこまで金掛けなくても、とか思ったりもして。
んで、もらって来たときはガリが酷かったですが、
気合い入れてメンテしてポットもジャックもガリとかはナシ。
しばらくは保つだろう。
デタラメな巻き方をしていた弦も取っ払い、新品に交換。
弦はダダリオのミディアムゲージ(.050/.070/.085/.105)。
紛失していたノブもSCUDのスピードノブ(GOLD)を取り付け。
ノブはウチのVo/GがFernandesのレスポールタイプに付けていたのと同じモノだ。
とまぁ、
普通に使って全く問題ないベースになった。
YAMAHAのAR-1500BにSANSAMP BASS DRIVER DI(LOOPは使用せず)経由で繋いで鳴らすと、
それなりにイイ音が♪
ってか、ソレってSANSの音じゃね?wwwっていう話もありますがw
ま、元が悪くなさそーだしね、使える1本になったと思います。
もちろんSANSナシでもイイ音鳴りましたヨ。
オクで売ったらいくらになるかね?
売った金を元手にパッシブのベースが欲しい所だが・・・。


BURNY LSB-80(Black)
BODY / Mahogany
NECK / Maple(Bolt-On)
FingerB / Rosewood(21F Long Scale)
PU / F.G.I Technology J Type×2
Active Tone Control "TC-9500"
Control Volume / Balancer / High EQ / Low EQ


今度はSpectorも少し手入れしましょうかね。


サンヨー食品 サッポロ一番 しおラーメン (6個入り)
サンヨー食品
サンヨー食品


D'Addario ダダリオ ベース弦 EXL-160
クリエーター情報なし
D'Addario


TECH21 SANSAMP BASS DRIVER D.I.
クリエーター情報なし
TECH21