とりあえず一所懸命

鉄道の旅や季節の花、古い街並みなどを紹介するブログに変更しました。今までの映画や障害児教育にも触れられたらと思います。

高知に行ってきました④

2018-03-19 20:50:34 | 写真日記

高知の街をブラブラ歩きながらいろんなものにレンズを向けていきます。

目が行くところに登場するのがアンパンマンです。

やなせたかし氏の出身地ということもあり、至る所にアンパンマンの絵姿が目につきます。

取りあえず、はりまや橋を目指しました。

ここは、市電の交差点です。いくつもの電車が見られるという期待感から向かいました。

そこへ「ごめん」と電車が入ってきました。

高知は、明治維新で活躍しただけでなく、自由と民主主義発祥の地でもあります。

板垣退助率いる立志社が創建した地です。

通りがかった公園の中に石碑を発見して、ちょっと感激しました。

「自由は土佐の山間より出ず」良い響きです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EF15形直流電気機関車 | トップ | ちょっとのんびり畑仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真日記」カテゴリの最新記事