ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

MAKES MOON & Jazz Live NAOMI

2018年10月22日 | 食べ歩き
学研都市ひびきのにあるカフェ&バー、MAKES MOONに行ってきました。フレンチトーストが美味しいと評判なんだそうです。


と、その前に………1ヶ月以上前のことですが、ジャズシンガーNAOMIさんのライブを聞く機会がありました。演奏は、平さん(ギター)とワッキーさん(ハーモニカ)。スタンダードナンバーが多かったので、素人の私でも十分楽しめました。


場所はなんと、中華菜館 金福。ライブ開始前に、NAOMIさんとワッキーさんの写真を撮らせていただきました。NAOMIさんは、シンガーとしての活動のほか、『ゴエン(ご縁)・プロジェクト』の主宰としてミャンマーの子供たちや災害などに対する支援活動にも力を注いでおられるそうです。


こちらが、今回訪ねたMAKES MOON。店内は間口から想像するより広く、昼間はカフェ、夜はカジュアルなバーに変身します。可愛らしい雑貨なども置いてありました。


カフェオレとフレンチトーストを注文。




ふわふわのフレンチトーストに、自家製メープルシロップをかけて……。評判どおりの美味しさでした=(^.^)=


店の前に3台、隣接する駐車場に3台。計6台分の駐車場があります。店の前の駐車場はちょっと停めにくいので、お隣のパーキングがお勧めです。


外はカリッとしていながら、中はふわふわのMakes Moonのフレンチトースト。生クリームやアイスとの相性も良かったです。今回は、フレンチトーストで妻にお付き合いしましたが、この次はバーの時間帯にも行ってみたいと思います (^-^)ゞ

人気ブログランキングへ

CAFE&BAR MAKES MOONカフェ / 本城駅

昼総合点-


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おんどるのすきしゃぶ | トップ | ボルドーの思い出ワイン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (けろ)
2018-10-24 05:20:08
ホイップとアイスで食べるフレンチトースト美味しそうです♪
店内もカフェオレグラスもオシャレで素敵ですね。
ギターとハーモニカ演奏でライブも素敵ですね。
画像からも感動が伝わります(*^^*)
朝晩は冷えますね。
体調に気をつけて今日も一日元気に過ごしましょう(*^^*)v
けろさんへ (Duke)
2018-10-24 06:09:29
けろさん、おはようございます (^-^)ゞ
フレンチトースト、美味しかったです。
たまにはこんなランチもいいですね。
ジャズライブは、中華料理店のオープン10周年記念のイベントでした。
わさわさしていましたが、ライブは楽しかったです。

一日の気温差が大きいですね。
風邪をひかないよう気をつけます。
あと3日、頑張りましょう(^-^)/

コメントを投稿