ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

KIHACHI CAFE in COLLET

2012年01月29日 | 食べ歩き
ちょっと用事があって小倉に出かけた週末。コレット1階のキハチ・カフェでランチを・・・・・。


店内は、温かみと落ち着きが感じられていい雰囲気です。
この後、すぐにほぼ満席になりましたが、男性客は私だけ。他はすべて女性だけのグループでした (^-^)ゞ


ハーブティーとアップル・ジンジャーティー。寒い一日でしたが、しょうがのおかげで温まりました。


頼んだのは、ラザニアとサンドイッチ。


キハチ風ラザニア、半熟卵添え。
半熟卵とトマトソースが殊のほかマッチして、バジルソースが風味を添えます。


海老、アボカド、トマト、ルッコラのサンド。
サクッとしたエビフライと、まったり濃厚なアボカドがいいコンビネーションでした。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

家に帰ると、ネットで注文していた資生堂パーラーの優良金賞受賞ワイン6本セットが届いていました。
寂しくなりつつあったワインラックも再び充実。またしばらく楽しめそうです


キハチ カフェ コレット店カフェ / 小倉駅平和通駅旦過駅


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古民家 焼き鳥ダイニング と... | トップ | 中華家庭料理 味喜 & 九州ラ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キハチカフェ (けろ)
2012-02-01 19:25:04
いつもマダムで賑わってますよね。
アボカドの入ったサンド美味しそうですね。
食べに行かなくては!
ワインラックも賑やかになって良かったですね。

餃子兄弟に行って来ました!
とっても美味しかったです。
玉ねぎ炒めが気になったので
また行きたいと思います(*^m^*)
返信する
キハチカフェ (Duke)
2012-02-03 21:24:29
けろさん、こんばんは。
サンドイッチ、とても美味しかったです。
ワインラックも賑やかになりましたが、既に半分以下。
また調達しないと週末が迎えられません(笑)

餃子兄弟に行かれたんですね。
餃子の皮を作る熟練のワザ、ご覧になりましたか?
お客さんと話しながら、同時に二つの皮を作るんですからすごいです。
ご主人は焼き専門。
焼く方が難しいんだってアピールされてました(笑)
返信する

コメントを投稿