ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

中華菜館 金福

2017年03月25日 | 食べ歩き
最近の週末ランチは、中華料理の頻度が高くなっています (^-^)ゞ でも、中華大好きなのでまったく飽きません~♪
この日は、若松大鳥居の中華菜館 金福へ。


この店の酢豚は、まろやかな酸味が好み。色あいもきれいです。


エビマヨも食感よし ヽ(^o^)丿


炒飯と卵スープ。


醤油ベースの炒飯は、あっさりして美味 ヽ(^o^)丿


肉汁たっぷりの小籠包と海老シュウマイ。


コーヒーとデザート、サラダもランチセットに含まれます。


妻の友人が岐阜県大垣市の「御菓子 つちや」の詰め合わせを送ってくれました。つちやは、創業宝暦5年(1755年)、260年を越える歴史を持つ老舗の和菓子店です。美濃の名産渋柿「堂上蜂屋柿」から作られる柿羊羹は、私たちにとっては懐かしい味。岐阜で暮らしたころ、お茶うけやお土産によく使っていました (^-^)ゞ


3月21日、東京では全国に先駆けて、桜の開花が宣言されました。少し遅れた西日本でも、今週は開花ラッシュとなりそうです。いよいよ今年も、さくら前線がスタートしますね。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Antico Monastero Barolo(ア... | トップ | 桜の開花宣言 2017 »

コメントを投稿