ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

九州のうどん ~ 再び、満月

2009年04月24日 | 食べ歩き
うどんが食べたくなって、三ヶ森の満月へ。
前回は、ごぼ天うどんとセットメニューのうどんを注文したが、
今度は違うメニューを試してみたい。


人気メニュー、大根のぶっかけ。


鶏そぼろうどん。こりこりとした歯応えのある鶏そぼろ、いい味出してます。


ぶっかけは、「温」と「冷」があり、今回は温かいうどんの「温」を注文しました。
おろし大根、生姜、カツオ節などのトッピングをぐるぐるかき回して食べます。
生姜の香りが爽やかで、グッドでした。
甘辛く煮込んだ鶏そぼろも、薄味のダシにいいアクセントを添えていました。
鶏そぼろだけでも美味しいので、テイクアウトするのもいいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた・・・・・炭火焼 誠 | トップ | 高速1,000円初体験 & ... »

コメントを投稿