ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

手打ちそば処 けやぐ~名川

2007年09月30日 | 食べ歩き
名川に来ると必ず立ち寄るそば処、けやぐ。


けやぐの蕎麦は、薄味のだしが蕎麦自体の味と香りを引き立てている。
この日は、ぶっかけ蕎麦定食を注文。
シャモロックを使った鶏ご飯などがセットになっている。


腰がある手打ち蕎麦。


体調を崩してしばらく元気がなかった未唯、今週末はようやく復活。
けやぐの横にある公園でトコトコ、トコトコ・・・・・。


秋の到来を告げる赤とんぼ。近寄っても逃げない。


地面に落ちてしまった、まだ若い栗。割れていないと毬藻のようにも見える。


けやぐは、産直品のコーナーを併設しており、
地元の新鮮な野菜や果物が手頃な値段で買える。
名川では、実りの秋を手軽に実感できます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実りの秋~フルーツ街道 名川 | トップ | 収穫の秋 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2007-09-30 21:03:15
毎日暑い日ばかりでふーふー言ってます。

しかし秋はすぐそこに確実に来てますね!

蟲の声赤トンボ庭の柿の色、自然の物って

カレンダーも無いのに良く季節の変わり目が

判りますよね!愛犬未唯も元気そう!

返信する
Unknown (GRI)
2007-09-30 22:31:22
けやぐって親友とか、とにかく切っても切れない縁という意味ですよね。蕎麦屋の名前としてはいい感じですね、こしが強い長いつきあいということですから。
久々の未唯ですね、元気そうで何より。しかし、青空きれいですね・・・秋満喫ですか?
返信する
今度はお蕎麦!! (ゆきんこ)
2007-09-30 23:15:09
また、次から次へと魅力満載な週末のグルメ巡りですね!!
手打ちの旨いお蕎麦、食べたいです♪

未唯ちゃん、ここ最近は体調も順調みたいだし、元気そうで何よりです☆
いつもお洋服を楽しみにしているのに、今回は裸ん坊ですね。(残念!)

そうそう。奥多摩。
うちの旦那もドライブ行こうと言ってます^^
相模湖とかも紅葉がキレイらしいですね!
ところで、旨い食べ物屋さんって何てところでしょうか?? 参考までに…♪♪
返信する
九州はまだ・・・・ (Duke)
2007-10-01 06:42:09
夏が続いているようですね。
青森はすっかり秋の空に変わりました。
八甲田山の初冠雪も今月下旬には見られそうです。
返信する
GRIさん (Duke)
2007-10-01 06:44:25
「けやぐ」ってそういう意味なんですか。
調べる前に教えていただいてありがとうございます。
秋満喫・・・・。はい、昨日は小川原湖畔で栗拾いをしました。
返信する
ゆきんこさん (Duke)
2007-10-01 06:52:06
わが家にとって、未唯の元気が一番です。
頑張ってほしいと思います。
「けやぐ」の蕎麦、素朴ですが美味しかったですよ。
奥多摩にある造り酒屋がレストランをやっています。
今、名前を思い出せないので、調べときますね。
返信する
澤ノ井酒蔵 (Duke)
2007-10-01 20:46:29
ゆきんこさん、やっと思い出しました。
青梅街道沿い,JR青梅線沢井駅近くにある澤ノ井酒造。
酒蔵見学や試飲ができるほか、
「ままごとや」というレストランを営業しており、
酒蔵ならではの銘水を活かした豆腐懐石が味わえます。
最近では「いもうとや」「豆らく」といった姉妹店をオープンして、
より幅広いニーズに応えているようです。
このほか、このあたりは美味しい蕎麦なども結構あるようです。
調べていったらいいですよ。
返信する
さっそく (ゆきんこ)
2007-10-02 23:09:02
HPを調べちゃいました♪
わざわざありがとうございます☆
美味しそうだし、雰囲気も良さそうですね。
個室もあるみたいだし、早くから予約しておけば、ゆったりと食事が出来そうだなぁ♪♪

えっ??
まさか、ままごと屋の詰め合わせセットを期待している…とか、そんなこと無いですよね♪??汗

返信する

コメントを投稿