ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

炭焼きチャーシュー 大龍

2007年04月01日 | 食べ歩き
昨日から冷たい雨が続いており、結構寒々しい週末だ。ちょっと体の暖まるものが食べたくなって、先週に引き続いて大龍へ。
今回頼んだのは、刺激的な辛さに惹かれて「四川坦々麺」の大盛り。


妻は、前回と同じく「つけ麺 醤油味」
 

店の中に置いてあったシーサー。沖縄での生活が懐かしくて、思わずパチリ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八食センター | トップ | 再び、やまびこ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-04-01 13:36:46
小生は辛いのは弱いんですが、この麺はすっごく辛いんでしょうか?凄く美味しそうにみえますが‥

750円、580円てとこかな?

返信する
惜しい! (Duke)
2007-04-01 17:42:38
実は、もっと辛いのを期待していたのですが、それほどでもなかったので、一味唐辛子を10振り、ラー油を5回まわしかけて調整しました。坦々麺は700円、つけ麺は650円です。(大盛りにしたので、100円プラスでした)
返信する

コメントを投稿