ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

春爛漫 ~ 芦屋町の桜

2013年03月30日 | 北九州
先週の土曜日は、白野江植物公園に続いて遠賀郡芦屋町へ。桜づくしの一日でした (^-^)ゞ


この場所の桜は、花が密生していて立体感があります。


花の中心部の赤みが控えめな方が清楚な印象。


幹から直接咲く花も可愛らしいですね。


傍にはヤマザクラも・・・・・。


ピンクの花に包まれて全体がふんわりと柔らかな印象のソメイヨシノとは、ちょっと雰囲気が違いますね。


緑の蝶ネクタイでキリッとシャープな感じ・・・・・と思うのは私だけ?


こちらもヤマザクラですが、葉や花の中心部がうっすらと赤みを帯びています。




白野江公園でも見かけたスノーフレーク。ここでも可愛らしく咲いていましたヽ(^o^)丿


ここ数年、毎年楽しませてもらっている芦屋町の桜。来年もまた会いに来たいと思います。



人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫 さくらリレー ~ 白野... | トップ | 春爛漫 さくら巡り ~ 本城陸... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つくし)
2021-11-10 21:26:01
はじめまして!とても素敵な桜ですね🌸よければ芦屋町のどの辺になるか教えて頂けませんか?来年伺いたいと思います☺️
返信する
Unknown (Duke)
2021-11-10 22:09:53
つくしさん、こんばんは〜 (^-^)ゞ
コメントありがとうございます。
これは芦屋小学校の桜なんですよ。
コロナ禍のためここ2年見ていませんが、とてもきれいです。
私も、来年は見られたらいいなぁと思っています。
返信する
Unknown (つくし)
2021-11-17 08:26:19
Dukeさん、ご返信ありがとうございます✨
小学校の桜でしたか🌸とてもキレイで癒されました。
ちなみに小学校は関係者以外も入る事ができるんですか?北九州市は普段は入れないので気になりました。
返信する
Unknown (Duke)
2021-11-17 18:49:28
つくしさん、こんばんは。
私は10年くらい前、ある方に紹介されてこの桜を観に行くようになりました。
桜の木の下にテーブルがあり、町民の方々はお弁当を広げながら桜を楽しんでいらっしゃいます。
誰でも入っていいという訳ではないと思いますが、節度を保ちながら見せていただければと願っております。
返信する

コメントを投稿