ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

あじさいと母の日

2014年05月11日 | 北九州
本城の平田ナーセリーでは、毎年この時期、様々な種類のアジサイが店頭に並びます。花びらの形が可愛らしいですね~♪


幾重にも花びらが重なるものも・・・・・。色あいもきれいです。


ギザギザの縁どりが不思議なアジサイ。これらは、山アジサイと西洋アジサイを改良して作り出された新しいアジサイだそう・・・・・。


ピンクのグラデーションと花びらの形が印象的。


まるで梅の花のような、一風変わった花びら。これもアジサイなんですよね。


淡いピンクの花びらが密集した『さくら』


鮮やかな色彩の萼アジサイ。


くるっとカールした花びらが可愛らしいですね。


ほぼ真っ白な花もありました。


新種のアジサイを楽しませてもらいましたが、この日、ナーセリーに立ち寄ったのは、母の日のプレゼントを探すため。結局、カーネーションとミニバラを買って帰りました。


ピンクのカーネーションは、その後、たくさんの蕾が次から次へと開いて楽しませてくれています。


オレンジのミニバラ。


バラが大好きな母。グリーンパークの春のバラフェアを楽しみにしています。毎年欠かさず出かけていますが、今年は5月17日から6月8日の日程で開催されます。

人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮の蕎麦屋 兎屋 | トップ | 餃子兄弟 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (けろ)
2014-05-14 19:49:17
母の日も終わりましたね。
お花のプレゼントはいくつになっても嬉しいですね。
紫陽花もこんなにたくさんの種類があるんですね~。
どれも綺麗で可愛いです。
白も清楚でいいな♪
今日花屋さんに行ったら、カーネーションが激安で売られていて
ちょっと複雑な気持ちになりました(^-^;)

今週もあと半分、元気にがんばりましょう☆
返信する
けろさんへ (Duke)
2014-05-16 21:22:08
けろさん、こんばんは (^-^)ゞ
一緒に花屋さんに行って、母に選んでもらったんです。
カーネーションのほかは、紫陽花になるかなと思ってたんですけど、結局母が選んだのはミニバラでした(笑)
紫陽花、きれいでしょう?
こんなにいろんな種類があるなんてびっくりしました。
毎年々々、新しい品種が造り出されているんだそうです。

バタバタと慌ただしい1週間でした。
やっと金曜日。今夜はワインで寛ぎます (^-^)ゞ
週末、ごゆっくりお過ごしください。
返信する

コメントを投稿