ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

さぬきうどん 天霧(あまぎり)

2010年08月08日 | 食べ歩き
母の25回忌のため、山口に里帰り。
法要と墓参りを済ませて帰り際、これまで知らなかったうどんの店を見つけたので訪ねてみました。
たこ天と温泉卵のぶっかけ、860円。さすがに「さぬき」、コシのある太麺。


弾力のあるたこは、歯ごたえがよく、天麩羅の香ばしさと相まって美味。


妻は、あっさりと温泉卵うどん。


薄味だけに、ダシの旨さが引き立ちます。


あいにくの雨模様、しかもまだ早い時間でしたが、お客さんの入りは上々。


麺、スープともに美味しくて、里帰りしたときはまた行ってみたい店がひとつ。
たこも今が旬で、「たこ天と温泉卵のぶっかけ」は、頼んで大正解のメニューでした。



福岡のブログランキング参加中。よかったら、バナーをポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ ありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルボー ~ 新規開拓 こって... | トップ | 炎暑に揺れる向日葵 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら。。。 (けろ)
2010-08-08 15:24:20
こんにちは(*^_^*)
もう旅行に行かれてるのかと思ってたら、たくさん更新されててびっくりしました(笑)
美味しい物だらけで、見てるだけでワクワクします。
ラーメンもうどんも美味しそうですね~。
靴も大人買いしちゃいましたね^^
私も先日靴の大人買いしました。無印良品ですけど(^-^;)

返信する
帰国しました (^-^)ゞ (Duke)
2010-08-08 18:03:53
けろさん、
先月末、プラハに向けて出国、チェコ、オーストリア、ハンガリーを回って、昨日ブダペストから帰国しました。ブログの記事は、予約投稿でアップしておいたものです (^-^)ゞ
暑いとはいえ、ニュースで聞く日本の猛暑ほどのことはなく、湿気の少ない環境の下、快適な中欧旅行を楽しんでまいりました。たくさん写真を撮ってきましたので、少しずつ整理していきます。楽しみにしていてくださいね。

明日から、滞りなく職場復帰できるよう、手綱を締めて頑張ります(笑)
返信する

コメントを投稿