みことばざんまい

聖書を原典から読み解いていくことの醍醐味。この体験はまさに目からウロコ。

#130-4 終末預言 by T.Tomii

2022年07月23日 | 終末預言 

☞ なぜ今の福音派はカルヴァンを嫌うのか?

◇◇

異端やリベラルによる荒らし対策のためにリンク先に飛べない仕掛けがしてある。
全文転載する。
 
◇◇ 

山羊によって蒔かれた毒麦、それが成長して実を結ぶ。

その実のひとつがプレミレ教。

その理由が以下に書かれている。

すべて繋がりがあるのだ。

◇◇

今の福音派のクリスチャンと話していると、カルヴァン及び改革派、契約神学、予定論、ポスト・ミレに対する敵意が見える。

なぜなのだろうか。

イエズス会の宣言書に次のように記されている。


私は、さらにカルヴァン主義のイングランドとスコットランドの諸教会、ユグノー…の教理は地獄に落ちるべきであり、それらを捨てない者たちは自らを呪われたものとしていると宣言する。

これこそが、現在の福音派のカルヴァン嫌いの原因である。

つまり、イエズス会に支配され、教義をつくりかえられ、そのため、別の霊が働いている。

イエズス会士インマヌエル・ラクンザが作ったディスペンセーション主義に支配されているからである。

福音派がこれ以上神の言葉に逆らい続け、正統な神学を忌避するならば、衰退の後に滅亡しかない。

正しい神学に帰り、カルヴァン主義を受け入れるしかない。

 

 


#130-3 終末預言 by T.Tomii

2022年07月23日 | 終末預言 

☞ ディスペンセーション主義を捨てて行動せよ

◇◇

異端やリベラルによる荒らし対策のためにリンク先に飛べない仕掛けがしてある。
全文転載する。
 
◇◇ 

>ディスペンセーション主義を徹底すると、完全な浮き草になる

これを回避するために、自分の主義主張や世間体に合わせて、聖書テキストの意味を巧みに改ざんする。

これがリベラル派、反聖書主義思想だ。

道連れにされないように厳重に注意せよ。

◇◇


前回の衆院選挙は棄権した。なぜならば、入れるに値する候補がいないから。

民主党が政権をとればどういうことになるかわかってはいたが、自民に入れる気にもならなかった。

このことをあるクリスチャンに言ったら、「そんなことでいいんですか!」とかなり強い口調で詰問された。

選挙投票は、義務ではなく、権利なんですよ。

福音派は、「政治に関与すると危険だよ」とか「政治を変えようとしてもムダだ。悪魔の支配を変えることはできない」とか「まもなく再臨があるから」とか言いながら、「選挙には行きましょう」と矛盾したことを言う。

徹底しろ。

投票に行くのが義務というなら、政治について考え、この世の中をどうしたらよいのかについて真剣に考え、議論すべき。

本気になってそのようなことをすれば、今の神学がいかにおかしいかは自ずからわかるだろう。

「この世に関わるな」という教えを徹底するなら、選挙にも行くな。

「まもなく再臨がある」という考えを徹底するなら、仕事なんかやめて、伝道者になれ。

一人でも携挙されるように働け。

ホームスクーリングなんかやるより、子どもを生んで育てるよりも、伝道を優先せよ。

この考え、おかしいでしょう?

ディスペンセーション主義を徹底すると、完全な浮き草になる。

私の親族は、ディスペンセーション主義で育った。

だから、私が政治の話をすると、「クリスチャンは政治に関わるな。関わってもムダだ」とたしなめられた。

しかし、最近は言わなくなった。

教会からどんどん人がいなくなっているからだ。

もう一つ、中国問題だ。侵略されかかっているときに、「やってもムダだ」とはいえないと分かったからだろう。

米国や中国の態度が変わったきっかけは、10月16日の尖閣デモだろうと思う。

あれで国民の抵抗を見た。

米国が本気を出した。日米安保を適用すると言い出した。

抵抗を具体的な形で示さないと伝わらないのだ。

こっちがやる気を出せば世界の人も理解する。

黙っていれば、どんどん侵略される。

僕も参加した。六本木の中国大使館に行った。

クリスチャンは、行動しなければならない。

そうしないと、悪魔はやりたい放題やる。

クリスチャンには祈りという強力な武器がある。

祈りによって国が動く。

クリスチャンはノンクリスチャンのとり成し手でもある。

だから、ノンクリスチャンのためにも祈るべき。

国境が守られ、正義が守られ、安全かつ安心して生活できるように代表として神に祈るべき。


善なる人々が行動を怠れば、必ず悪が勝利する。

エドマンド・バーク(18世紀の英国の政治家)

 

 

2011年1月15日