![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/89/b9a2526fcd77d3b4d9e196a0c3ac981f.jpg)
Mariさんと長女はParisに出かけてしまったので、
男一人の三連休。。(^_^;)
優しいカッタネンが、みかねて軽井沢行きに付き合ってくれました。(^^♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/07/786c0ac0cce6c5f995b282643dee735c.jpg)
エクシージ乗りのカッタネンが乗ってきたマシンは、マツダのロードスター。
フルバケ、ロールケージ、消火器、フック、etc 完全サーキット仕様。
3台目のエクシージ、エクSの納車待ちの間に手に入れちゃったそうです。
仮住まいにしては、けっこう注ぎ込んでます。(爆)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/0b/f8f5cc7f094226ecfce0e0a88bff22fb.jpg)
カッタネン同様、みかねてツーリングを企画して下さったta_tsuさんのZ8。
高剛性のアルミシャシに、5リッター、400馬力、51kg.m。
その破壊力は相当なものです。(@_@)
ヘアピンからの立ち上がりでは、993RSと言えども追いつくためには、
1速を選びたくなるほどでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/23/32535014413a0ee89421e5ba001040d1.jpg)
5ℓのBMW、3.8ℓのポルシェと一緒に走った、テン8のロードスター。
走る姿の綺麗さは飛び切りでした。
デビュー当時、欧州メーカーが面食らったのも理解できました。
ミシリとも言わぬハードトップの剛性にも驚かされました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/af/f1fa61c3f8a9c80c05a169048200210d.jpg)
湯の丸高原~新地蔵峠を下って一休み。
詳しいコースについては、ta_tsuさんのブログをご覧下さいませ。
http://runabout.air-nifty.com/mycar_story/2007/09/post_de28.html
3連休中にもかかわらず、ta_tsuさんのコース設定と素晴らしいリードのおかげで、
ワインディングロードを存分に楽しむことが出来ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/31/663a1688da484ebf34315d9d40161e6b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/a1/81718d9f6da5cd5a4e153743e0191c0b.jpg)
Z8のホイールは真っ黒!
993RSのミシュランPS2はトレッド溶けてるし。。。(^^♪
信頼できるドライバー同士ということもあって、
朝イチから、ご機嫌なダイナミックツーリングでありました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/9d/508ef6b2864bce10f33cfe540b73385f.jpg)
明けて、翌朝、、まだ、お腹に余裕があったので、
東京へ帰宅途中、下仁田まで下道で峠を下りました。
以前のセットより、相対的にリアーの車高が相当に落ちているはずなのに、
タイトで豪くケツが出るようになったのは、これからの改善項目です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/82/639cceeed7eb26298ac05c3de1325ac8.jpg)
帰宅途中に、早速、洗車。
タイトなドラポジに、GSのお兄ちゃんが面食らってました。(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/22/8c6eb9b202c48c35c6f0f671aa0e8132.jpg)
去年の11月にO/Hが上がってから、まだ数回しか乗っていませんでした。
あまり乗ってあげる機会も無く、正直、どうしたものか?と思っていたんですが、
しばらくぶりにハイスピード&ロングツーリングを味ってしまうと、
やはり、これに変わるクルマは存在しないと思っちゃいますね。
“ヒュ~ン! ファン!”このエンジンは唯一無二なのであります。
コレを手放して、アストンという選択は、絶対に有り得ないと、
思い新たにしたのでありました。