OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



cambio corsa、数年前に体験したものとは別物になっていました。
総てAUTOモードで走ってみましたが、
シフトアップ時のアクセラレーションの途切れが気になったのは、
最初の数分だけでした。

実際には存在しないクラッチペダルを踏んだつもり、
シフトチェンジしたつもりで、スロットルペダルを操れば、
普通のスティックシフトと、全く同じように走れるのでした。
少なくとも、不快感は皆無でした。

エンジンのフィーリングは、Ferrariと同じエンジンであることをイメージすると、
肩透かしを食らいますが、
扇情的な歌声の持ち主であることは、紛れも無い事実なのでありました。

さぁ、どうする?



コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )



« 独の官能、伊... その日の気分... »
 
コメント
 
 
 
やっぱいいでしょ (ta_tsu)
2007-09-01 08:12:24
僕はツーペダルMTでは一番好きですね。DSGはATよりの味付けだからツーペダルMTのダイレクト感は薄いですから。楽しみにしてますよ。V8連ねてパノラマやビーナスはしりましょー。
 
 
 
vs DSG (OG)
2007-09-01 14:51:36
taZ8さん>
確かにDSGとはダイレクト感が違ってました。

僕はDSGの出来がいいと思ったんですが、
息子はダメだししてました。
息子の方が見る目があるってことかな。(^_^;)

V8を連ねて走れたら、イイんですけどね~(^^ゞ
 
 
 
何ででしょうねぇ (taZ8)
2007-09-01 15:43:49
>Ferrariと同じエンジンであることをイメージすると肩透かし

グランツーリスモはそうなんですよね。音もなんだかバリトン系ですしね。まわして走るというより中低速トルク重視だし。クワトロポルテの方が高回転型でフェラーリテイストが強く感じました。

カニバルのをフェラーリが嫌がったのかなーって、ちょっとかんぐっちゃいますよね。

DSGはメカニズムとしての出来はすばらしいのですけど、メーカーの考える味付けがツーペダルMTとしては×かと。MTのようなギクシャク感を隠すためにATっぽくスリップさせちゃってエンブレが効かないのが、私的にはイマイチです。
 
 
 
Unknown (OG)
2007-09-02 09:59:10
taZ8さん>

スポーツモードに切り替えても、バリトン系のままなんですよね。

エンプレが効かないというは、息子が盛んに指摘してましたっけ。(^^ゞ

昨日、あらためて試乗してきたんですが、その結論はまたの機会に。。(微笑み)
 
 
 
カンピオ・オープン (やん坊♪)
2007-09-03 07:59:15
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/2173d20c/bc/f87a/__sr_/9634.jpg?BCWXeUHB3gaXotRq
5年前に父親が購入したての新車を拝借、1ヶ月ほど乗り回して居ました。
HHRのイベントにも何度か乗っていきました。
出たばかりのカブリオレと、派手な外装色で非常に注目されたのを覚えています。

確かにシフトの違和感ありましたが、こういう車は足には使わないだろうから関係無いと思います。
 
 
 
足クルマ (OG)
2007-09-03 08:41:57
やん坊♪>

そういえば、そんなことがありましたね~。

>こういう車は足には使わないだろうから・・・

ギクッ! 全くの足車、996の入替え候補だったんですけど、
やっぱりダメ? でしょうか。(^^ゞ
 
 
 
Unknown (VALVOLA)
2007-09-03 10:57:01
先週はありがとうございました。
ちなみにナビゲーションはタッチパネル対応でした。
宜しくお願いいたします。
 
 
 
日常性 (隠居)
2007-09-03 12:02:26
まる1年間、毎日通勤に乗っていました。
24000kmほど走りましたが、ファンベルトが1回切れただけです。

アクセル・ワークさえ馴れてしまえば、気難しいことはありません。ところで、主たる使用者は誰になるのですか(笑)
 
 
 
Unknown (OG)
2007-09-03 13:12:08
Valvolaさん>
土曜は、お世話になりました。
ナヴィの件、了解しました。
 
 
 
Unknown (OG)
2007-09-03 13:21:20
ご隠居さん>
コメントありがとうございます。

ご隠居さんのテクニックとクルマ愛があれば、
マセもご機嫌を損ねることはないでしょう!(^^♪

主たる使用者は家内です。
昔はヒール&トーぐらいはやってました。
カメラにハマるくらいメカ好きでもあります。
惜しむらくは、クルマ愛がゼロであること。

土曜の午後、あらためて家内を伴って試乗したんですが、
ダウンシフトのブリッピングに嬉々とする一方、
私が「クラッチと対話しながら・・・・」と話し始めると、聞く耳持たずなのでありました。。(^^ゞ
 
 
 
ところで (やん坊♪)
2007-09-04 06:27:04
僕が乗ったのは5年前ですから、あれから随分と進化していると思いますが。

ところで、10月7日(日)にFSWフォーミュラー枠があります。
引越し期間を考慮すると丁度良い時期では?
休日のフォーミュラー枠はめったにありませんよ!

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/2173d20c/bc/c0d4/__sr_/5660.jpg?BCcVyUHB9PVCGg9g
 
 
 
ところで2 (やん坊♪)
2007-09-04 09:24:05
昨日夕方の民放取材で、慶應のラクロス部の女子部員達が映っていました。
渋谷の食堂です。
お嬢さんもチラっと見かけたような。。。
 
 
 
敷居 (OG)
2007-09-04 12:03:52
やん坊♪>

懐かしい画像だね!
見ていると、鼓動の高鳴りを感じるよ。(マジで)

日を追ってフォーミュラの敷居が高くなっていきますね。

3年前は真夏も真冬も、毎週のように乗っていたのが夢のようだ。。

ラクロの件は、全く知りませんでした。(^_^;)
 
 
 
そうですね (Unknown)
2007-09-04 13:54:57
もう、僕も酷暑・厳寒では乗れないですよ。
GPS速度計を買いました。
何キロ出てるかな?

すいません、お手数ですが
カジュアル・フォーミュラーのリンクアドレス変更してください。
http://9112.teacup.com/yam911/bbs
HPは更新が面倒なので。。。
 
 
 
すいません (やん坊♪)
2007-09-04 13:58:56
名前が抜けてました。
それとオーディオのリンクははずしてもらって構いません。
 
 
 
すぐ消す~ (OG)
2007-09-05 01:31:50
やん坊♪>
8/22ごろだったかな?
カジュアルフォーミュラ、活動休止と見て、とっくにLINKを外してました。m(__)m

後で変更しておきますです。(^^ゞ
 
 
 
すいません (やん坊♪)
2007-09-05 07:07:31
お手数掛けます。
HPのデザイン変更しようと、いじって居たのですが面倒になり放置となっていました。

マセラティですが、
イメージだけの車とタカをくくっていたのですが、素晴らしい動力性能・機械精度にたまげたのを覚えています。
あれで、東名右ルートを音速移動しながらFSWや太平洋御殿場コースに向かうシーンを想像するとワクワクします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。