![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/ec/37c29d629b50a0a552189ce87b0428e7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/bc/6e0a8e3b072ce01a49a4530bcfa3cf10.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/f7/f78ff9f9a08316f1508194ac196862a8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/28/e77a6e66f068ce70a460d4409a271793.jpg)
cambio corsa、数年前に体験したものとは別物になっていました。
総てAUTOモードで走ってみましたが、
シフトアップ時のアクセラレーションの途切れが気になったのは、
最初の数分だけでした。
実際には存在しないクラッチペダルを踏んだつもり、
シフトチェンジしたつもりで、スロットルペダルを操れば、
普通のスティックシフトと、全く同じように走れるのでした。
少なくとも、不快感は皆無でした。
エンジンのフィーリングは、Ferrariと同じエンジンであることをイメージすると、
肩透かしを食らいますが、
扇情的な歌声の持ち主であることは、紛れも無い事実なのでありました。
さぁ、どうする?
確かにDSGとはダイレクト感が違ってました。
僕はDSGの出来がいいと思ったんですが、
息子はダメだししてました。
息子の方が見る目があるってことかな。(^_^;)
V8を連ねて走れたら、イイんですけどね~(^^ゞ
グランツーリスモはそうなんですよね。音もなんだかバリトン系ですしね。まわして走るというより中低速トルク重視だし。クワトロポルテの方が高回転型でフェラーリテイストが強く感じました。
カニバルのをフェラーリが嫌がったのかなーって、ちょっとかんぐっちゃいますよね。
DSGはメカニズムとしての出来はすばらしいのですけど、メーカーの考える味付けがツーペダルMTとしては×かと。MTのようなギクシャク感を隠すためにATっぽくスリップさせちゃってエンブレが効かないのが、私的にはイマイチです。
スポーツモードに切り替えても、バリトン系のままなんですよね。
エンプレが効かないというは、息子が盛んに指摘してましたっけ。(^^ゞ
昨日、あらためて試乗してきたんですが、その結論はまたの機会に。。(微笑み)
5年前に父親が購入したての新車を拝借、1ヶ月ほど乗り回して居ました。
HHRのイベントにも何度か乗っていきました。
出たばかりのカブリオレと、派手な外装色で非常に注目されたのを覚えています。
確かにシフトの違和感ありましたが、こういう車は足には使わないだろうから関係無いと思います。
そういえば、そんなことがありましたね~。
>こういう車は足には使わないだろうから・・・
ギクッ! 全くの足車、996の入替え候補だったんですけど、
やっぱりダメ? でしょうか。(^^ゞ
ちなみにナビゲーションはタッチパネル対応でした。
宜しくお願いいたします。
24000kmほど走りましたが、ファンベルトが1回切れただけです。
アクセル・ワークさえ馴れてしまえば、気難しいことはありません。ところで、主たる使用者は誰になるのですか(笑)
土曜は、お世話になりました。
ナヴィの件、了解しました。
コメントありがとうございます。
ご隠居さんのテクニックとクルマ愛があれば、
マセもご機嫌を損ねることはないでしょう!(^^♪
主たる使用者は家内です。
昔はヒール&トーぐらいはやってました。
カメラにハマるくらいメカ好きでもあります。
惜しむらくは、クルマ愛がゼロであること。
土曜の午後、あらためて家内を伴って試乗したんですが、
ダウンシフトのブリッピングに嬉々とする一方、
私が「クラッチと対話しながら・・・・」と話し始めると、聞く耳持たずなのでありました。。(^^ゞ
ところで、10月7日(日)にFSWフォーミュラー枠があります。
引越し期間を考慮すると丁度良い時期では?
休日のフォーミュラー枠はめったにありませんよ!
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/2173d20c/bc/c0d4/__sr_/5660.jpg?BCcVyUHB9PVCGg9g
渋谷の食堂です。
お嬢さんもチラっと見かけたような。。。
懐かしい画像だね!
見ていると、鼓動の高鳴りを感じるよ。(マジで)
日を追ってフォーミュラの敷居が高くなっていきますね。
3年前は真夏も真冬も、毎週のように乗っていたのが夢のようだ。。
ラクロの件は、全く知りませんでした。(^_^;)
GPS速度計を買いました。
何キロ出てるかな?
すいません、お手数ですが
カジュアル・フォーミュラーのリンクアドレス変更してください。
http://9112.teacup.com/yam911/bbs
HPは更新が面倒なので。。。
それとオーディオのリンクははずしてもらって構いません。
8/22ごろだったかな?
カジュアルフォーミュラ、活動休止と見て、とっくにLINKを外してました。m(__)m
後で変更しておきますです。(^^ゞ
HPのデザイン変更しようと、いじって居たのですが面倒になり放置となっていました。
マセラティですが、
イメージだけの車とタカをくくっていたのですが、素晴らしい動力性能・機械精度にたまげたのを覚えています。
あれで、東名右ルートを音速移動しながらFSWや太平洋御殿場コースに向かうシーンを想像するとワクワクします。