OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



何だか、グルメブログになってきちゃいましたが・・・・・
霞町のフレンチに行ってきました。


今日は初めてということで、3675円のランチコースにしてみました。


まずは、しま鯵のリエットと 天使の海老とフランス製ホワイトアスパラのサラダ。
                              

銚子沖産ふっこのポワレたらの芽、ヨモギのフリット、新竹の子のトッピング
白醤油が隠し味になったクリームソース。
牛頬肉の赤ワイン煮込み
  

デザートはワゴンからのチョイスなんですが、私達は迷わず“全部”(^^♪
これだけ食べて3675円でイイんでしょうか。
フレンチというと、ハイカロリー!のイメージで敬遠しがちですが、
さっぱり系でとても美味でした。

さてさて、食後、、、レストランのお隣は鈴鹿に本店があるGP Collectionなるミニチュアカー専門店。
長年、捜し求めていたお宝をゲット!!


フィジコのメット。2003年と2005年モデル。


Jaguar XJ-Sのconvertible ミニチャンプ製。
ありそうなのに、なかなか、お目にかかることができなかった逸品です。


実は今まで乗ってきたクルマが順番に並んでいるんですが、
XJ-Sだけがずーっと空席だったんです。
これで、欠番はロメオだけになりました。。。(^^)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




誰かさんと葉山へ行く回数を競っているわけではないんですが・・・・(笑)
手打ち蕎麦“和か菜”に出かけてみました。
葉山のライステラスが目の前です。

この景色を眺めながら、いただく手打ち蕎麦は格別です。


旨いを蕎麦を食した後は、次週に控えた、我が家伝統の“土筆摘み”の前調査もかねて、
ライステラスの頂上を目指してお散歩。
残念ながら、湘南地区では土筆の旬はとうに過ぎているようでした。

子安の里の裏山をアドベンチャードライブ?した後は
海岸へ出て、こちらへ。

昼食を終えてから、まだ、いくらもたってないのに・・・完食!
どうにこうにも、葉山は素敵です。帰りに新築マンション物件をひやかしてきました。


テガラランのライステラス。
まっ、違うっちゃぁ、ぜんぜん違いますけど。。。



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




ロードスターNR-Aで耐久レースに出てから、ちょっとした熱病に悩まされています。
(まっ、クルマ熱病は慢性化してますがっ)

ロードスターの操縦感覚が、とにかく楽しかったんです。
もちろんフォーミュラのような麻薬的な刺激はありませんし、
ポルシェのような、ピリピリ来る繊細さもダイナミックさもありません。
でも、とにかく楽しかったんです。
ウェットをSタイヤで走っても、全然、平気。
いくらスピンモードに入っても、実際にはスピンしないんです。
私には、フォーミュラやポルシェでドリドリする技術はありませんが、
ロードスターなら自由自在にクルマを操ることが出来ちゃうんです。

今夏に発売される、newロードスターのNR-Aがホントに楽しみです。
旧モデルは1.6Lの120馬力、今回のは2Lの170馬力、車重は何と増加無し!(^^♪
パーティーレースを目指すとなると、足回りをいじることは出来ませんが、
レギュの厳しくない草レースとなれば、何でもありです。
画像のように仕上げて、タイムは関係無しに好き勝手に振り回わす!
楽しそうだと思いませんか!?

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




久々に横浜に出かけました。

偶然、大桟橋にASUKAⅡが入港してきました。
そのスケールたるや相当なもので、見る者を圧倒します。
昔の客船に比べると、上屋が大きくてちょっと不恰好ですが、
これも効率追求のご時世、仕方がないのかもしれません。

優雅で華美な世界一周の船旅、確かに憧れますが、、、、
100泊101日、大人一人の料金が1800万円なり。
100日休んだらホームレスになりかねない庶民にとっては、夢のまた夢と言ったところでしょうか。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




UJさん(http://blog.so-net.ne.jp/996turbo/)とのコラボ企画で
南暴走キャノンボールツアーを予定しています。
 ウソです、夫婦で参加のゆっくりツーリングです。
naru1さんの997お披露目がメインメニューになります。

コースについては皆様のご意見を賜りたいと思います。

①早朝集合して房総半島南端を目指すコース。木更津南を基点として160km。
  (房総半島のデカさを思い知るコース)
②ゆっくり集合して、房総スカイライン辺りをちょっと走るコース、約50km。

食事ついては

①雨天決行で完全予約。あわびの稚貝の踊り食いを楽しむコース。
②雨天中止できる代わりに予約無し。行き当たりばったり。 大したもんは喰わないコース。

皆さま、いかがいたしましょう? ご意見お待ちしております。

現在の参加予定者
naru1さん夫妻?    997C2  
UJさん                     996Turbo
ta_tsuさん夫妻       AUDI TTR or 996C4S
カッタネン夫妻     W124 AMG3.4T or Lotus Exige
ご隠居さん       MB SL320
OG夫婦                 993RS



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )





気合を入れて、土曜の夜から、もてぎ入りしました。


朝5時に起きてみると、外は霧! 
ホテルの窓からはサーキットが霞んで見えます。今にも降りだしそう・・・

それにしても、スタートは14時なのに、集合が6時!(@_@) 
どんなレースでもそうですが、耐久は“下準備”が特に大事みたいです。
もっとも、この時にはまだ事の重大性を理解していませんでした。
頭脳戦とかstrategyとかという言葉に縁の無い私ですから、仕方がありません。

メインのFJ、F4まで天気はもったのですが、耐久スタート時にはヘビーウェットに。
こりゃ、豪いことになったと動揺したんですが、
ロードスターNR-Aの操縦性はフトコロが広く、ウェットのサーキットでも恐怖感はゼロでした。
完璧なラップこそありませんでしたが、楽しく走ることができました。


一発の速さよりも、ノーミス、ノーペナで繋ぐことが大事な耐久。
さらに、厳しいレギュの中で、いかにピット作業を早く済ませるかが勝負の分かれ目になります。
まさに団体競技、スプリントレースでは決して味わえない世界です。


戦いを終えて・・・・・
成績は・・・・真ん中よりは上でしたぁ~ (^^)

S耐で何気に見ているドライバー交代。
シート調整、シートベルト調整、インカム接続、実際にやってみると思った以上に時間がかかります。
模擬演習しておけば良かったと後悔することしきりでありました。

Club-Dの皆さま、S監督、S’監督、本日は素晴らしいひと時をありがとうございました。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




遅ればせながら、走り込みを開始しました。

パワーの小さい車なんで、立ち上がりでアンダーを出すと1秒は損します。
ターンインも乱暴に一気に向きを変えようとすると0.5秒は損します。

ロードスターNR-A、意外や難しいです。
現在のところ39秒台です。(T_T)/~~~

そう言えば、今気が付いたんですが、左手でマニュアルシフトしたことが無いんです、私。・・・・ホントに大丈夫なんでしょうか。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




館山の沖ノ島へ行ってきました。


東京からわずか120kmでこの環境です。


小さな小さな島ですが、常緑樹の密生した森があって、到底、東京近郊とは思えません。
ものの数分も歩けば、海に出ます。いちおう東京湾内になると思うんですが、
透明度は十分です。獲りはしませんでしたがシッタカ等の貝もたくさんいました。


そと海も見渡せて、被写体には困りません。
でも、さすがにまだまだ冬色の景色だったので、
春色が濃くなったら、再訪ですかね。

さて、今日のランチ。
いやらしいことをヌカしやがってと思われるかもしれませんが、
生まれて初めて、回転寿司を体験しました。

訳の分からぬネタに握り飯みたいに大きくて甘いシャリ!の組み合わせを想像していたのですが、
大きなカン違いでした。
鯛、鯵、平目などなど、次から次へと、目の前で〆て、そのまま寿司にしてくれます。
東京にもこんな回転寿司があれば、通っちゃうかもしれません。



コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )