OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



昨日から来ています。何と一年ぶりになります。
ちょっと来てないだけなのに荒れ放題。
ふろ場は、コオロギの屍骸とネズミの糞の山、、嗚呼!
これは何とかせねば・・・・ (*_*)

今回の訪軽は、従兄弟が開催するゴルフコンペとアジアンBBQパーティへの参加が目的。

コンペのあとは、我が家の隣に建つ従兄弟のタイ風山荘。。。
ここで、コンペの表彰式とアジアンBBQ!!



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




レンジの北関東OFF参加以来、しばらくぶりに993RSを洗車しました。
いつもはいい加減な水洗い、頑張ってもグリッターがいいとこなんですが、
3ヶ月放置していたブレーキダストがどうにも取れず、仕方なく洗車用品を買ってきました。

今までは特にメーカーのこだわりもなく、いい加減に揃えていたんですが、
今回、初めてAUTO GLYMを買ってみました。

まずはホイールクリーナ、信じられないくらい良く落ちます。
ちょっと塩素系の匂いがして、今まで使っていた、ただのアルコール洗剤系とは
明らかに違います。

次がワックスクリーナー、SUPER RESIN POLISHなる物が、またけっこう良い。
いい加減な洗車が祟って蓄積してしまった汚れを根こそぎ落としてくれたし、
拭き取りも簡単で、また、良く光る!



こんな良いものがあるのを今まで知らずにいて、ひどく損した気分になりました。

洗車マニア、洗車研究家の皆様にお願いがあります。
これ知らないと損するよ~、っていうようなWEAPONがあったら、
ぜひ御教示下さいませ。。!! m(__)m



コメント ( 23 ) | Trackback ( 0 )




非常にレアーなナンバー付き993cupです。

軽井沢のウチに遊びに来ていただいたこともあるNピンさんが売りに出されました。
いつか手放されるんじゃないかと、ずっと心待ちにしておりました。

今、持っている993RSはシュトラーセ仕様にもかかわらず、
実際にはサーキットでしか使用していませんでした。

使用目的から言えば、エアコンなんていりませんし、
ロールケージがないのもおかしな話だったんです。
車重1100kgに310馬力、、、文句はありません!

物欲モード全開であります。



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )




レンジローバー、2007年モデルはイイかもしれませんね~

何と言ってもTDV8の登場がキーポイントです。
まだ、デビュー前ではありますが、最もリファインされた最新のディーゼルといわれていますし
既にEU4をクリアしているので、日本に輸入されることは確実でしょう。

何がイイのかって、とにかくトルクが凄い!
現在のNAが44.9kg.m、スパチャーが57.1kg.mに対して
TDV8は64kg.m!!!
しかも、1250rpmで40kgm、2000rpmで最高トルク出しちゃいますから。
0-60mile加速は8.2秒でNAよりも速く、もちろん燃費もよろしい。

ディーゼルに対する思いは募るばかりであります。。

オマケに悔しいのが、グローブボックスの拡大化、エアコンの強力化、
HD
Dナビとブレンボブレーキの標準化(TDV8)であります。



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




またまた、疼きはじめてしまった。(^^ゞ
至極、真っ当、順当なステップアップ。
996とは比較にならない、とんでもなくソフトな乗り心地。
お利口さんなAT。。。
Pマニアから怒られそうだけど、完璧なコミュータだと思う。
(我が家では、長距離はレンジローバー!が定説になりつつあるし、、)

しかし、簡単には手を出すことができない、その価格。(泣爆)

http://www.valvola.co.jp/db/search.cgi?action=sl&searchword=911_Carrera_S_Cabriolet_Tiptronic_S

我が家の996Cab、こちらのお店の出身。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




RS Nobu氏が、昨日、納車されたザンベジで現れた。

聞いていた通りの極上車。
シート周りから、すみからすみまで指紋一つ付いてない。
新車で購入して、まだ4千キロしか走っていないσ(^^)の愛車よりキレイ!!って、どうして?

さっそく運転させていただく。
エンジン音はJagモデルよりハッキリと大きいけど、やっぱり明らかにスポーティー。
同じスロットル開度でも、ATが高回転まで引っ張るようにセットされていて、
キビキビ感が気持ちいい。
グリーン革のダッシュもセンスよく、仲介者としては安堵した。


白レバーを肴にビール (^^♪
30年来の親友だけど、ついに993RSとレンジ。。
2台ともお揃いになってしまった。


さて、今日のお昼は鯛茶漬け
刺身を漬けにするために
今日、発案した(笑) 秘伝のタレを調合中


出来上がりの図
飯の前に食べ過ぎて、お茶漬けに至らず
そうめんに変更、、、(^^ゞ

素麺すすりながら、えんえんとクルマ談儀。
ちょうど届いたランドローバーEXのDMを見て、行ってみてみようか?てな事に。。。。(^^♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




連休二日目は、家内の実家、鵠沼へ。
途中、鎌倉の小町通を目指す。
3連休で、みんな遠出したのか、朝比奈経由で渋滞もなく到着。
ミカドのモカソフトを食べて、軽井沢にたどり着けなかった憂さを晴らす。(苦笑)

夕食は江ノ島の大規模イタリア料理屋で。。
かつて見かけたことがあるMENUだと思ったら、
むか~し、よく出かけた幡ヶ谷の店だった。
京王線の架線下でやってた小さな店だったが、全国展開に成功したそうだ。
大規模化したけど、味は変わらずホッとした。(^^♪



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




現在レース中のスーパー耐久 十勝24時間

午後3時のゴールまで、あと5時間。
驚異的なのは18時間経過した現在のリザルト。

ST2クラスのTOP3台が同一周回、ST3クラスのTOP2台も同一周回。
マシンの性能も燃費も違うし、ピットに要する時間もタイミングも・・・、
すべてが異なるクルマが、18時間走行して同一周回。
どう考えても、数学的には偶然と断言できてしまうくらいに驚異的な事だ。

それだけ、ストラテジーが精密、されにそれを実行できるトップクラスドライバーの腕も均一ということだ。

お誘いを辞退させていただいて良かったとつくづく思う、と同時に
このようなレースにご推薦いただいたことを、心から感謝しなければならないと思う。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




十勝24時間の応援に行くべくチケットを手配するが、
残念ながら復路がとれず断念。

それでは軽井沢の山小屋を開けに行こうかと、交通情報を確認。
関越下り、東松山から練馬まで渋滞と知り、戦意喪失。

昔なら、キャンセル待ちででも帯広に出かけただろうし、
関越渋滞を国道18号と254号との間の農道をすり抜けて回避しただろう。

やっぱり、これは老化と自覚するべきかしら?

結局、夜までウダウダしてから、
グランドハイヤットのフレンチキッチンで晩飯。
こうクソ暑いと、蒸した地下駐車場を歩く気にもなれず、
バレーサービスが快適なグランドハイヤットを、自然に撰んでしまう。。

やっぱり、これも老化と自覚するべきかしら?



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




RangeRover Supremeを見にウェスティンに行ってきました。
ケーキやビールをいただきながら、ゆっくり見られて楽しめました。

かつてのオートバイオグラフィーや30thの内装を知る者にとっては、
まさに眩暈ものではありました。
品の良いオイル仕上げのウッドパーツは、すべてテカテカの鏡面仕上げに変更。
だいたい、鏡面仕上げのクルーザーなんて聞いたことないし。。。

ツートンのカラーリングも、贔屓目に見ても・・・・素敵というほどでもなし。

リアーシートからの眺めは、こんな具合。。(@_@)
内装の仕上げのセンス、ヘッドレストのモニタ、、、東京オートサロン仕様?
ついでにエンブレムもFORDに替えた方がお似合い?・・・

さてさて、気を取り直してランチへ

今週末に十勝24時間をひかえたDQCCのS監督、Sレーサーにもご参加いただき
のんびり楽しいランチを楽しみました。
龍天門はちょっと塩気が増したかな~? (^_^;)

さて、御土産。。。

いつものパウンドケーキにバカラのグラス付き!
ただぁ、ここまでしていただいたわけですが、、、
同じ価格なら、スパチャーを買う方が、お利口!?



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )




明日のショー、行かれる方いらっしゃいますでしょうか?

私どもは、12時半ごろ現着。
ホテルの中華でランチする予定です。
ご一緒できるといいですね。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




ルマンでAUDIのディーゼルが優勝したことは記憶に新しいけど、
アドバルーンというか、何か特殊なことのような気がしていた。
BMWマニアの方は、ご存知かもしれないけれど、
とっくに“耐久”はディーゼルの時代になってるんだね。
今年のニュル24時間で総合5位に入ったのがこのマシン。

BMW 120d Customers Sports 2Lのディーゼルターボで
最高出力が245馬力、トルクが何と45kgm!!
スプリント能力も高いらしく、予選でもかなりの上位。
M3GTRやCSL、997GT3と大差なかったらしいから凄い!

街角で見かけると、ちょっとファニーなイメージの1シリーズだったけど、
その能力を知ってしまうと、カッコ良く見えるから不思議。
しかも走り出し価格は、M3GTRや997GT3RSの三分の一位らしい。
来年の十勝に向けて、誰か買ってくれないかな~? (爆)



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )