OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



或る日、、、
<空冷ビートル、930 Carrera、993 RS、996 cab、、、その他多数を乗り継いだ
ドイツ車贔屓のOGの意見>

マセの試乗を終えてから、996に乗り換えて思った。
コクピットに戻った瞬間に感じる安心感! 安堵感!
ステアリングの感触の正確さ。

やっぱり、トラブルの確率は少ないし、飛ばしていれば楽しいし、
996 cab以上の足グルマ兼スポーティカーは絶無だよね。
リセールバリューから言っても完璧だし、これを手放すって手は無いでしょ。


そのまた或る日、、
<ノルド時代のRomeo、131 Racing、Dino 246GTSを乗り継いだ
イタ車オタクのOGの意見>

ポルシェの精緻で合理的なデザインは、もちろんカッコいいけど、
お世辞にも美しいとは言えない。少なくとも美術品に例えられることはあり得ない。
飛ばせば速いし、サーキットでは凄く楽しいけど、
公道上では、楽しいと思う領域まで到達できないから、イマイチと言えばイマイチ。
今年50歳だから、もう、そんなに何台も乗り換えられるほど時間は残ってないし、
ここは、多少の問題はあったとしても、マセラティで華々しいクルマライフを楽しまなきゃ勿体ない!
内装の豪奢さ、エンジンの咆哮、やっぱり行くしかないでしょ!

リセールバリュー? トラブルが怖い? 
“ダサッ!どうでもいいじゃない、そんなこと!”
肝っ玉小さいなぁ~


そして本日、、
<XJ-S V12を9年、2ndレンジと乗り継ぎ、現在、3rdレンジに乗りながらも、
3rdの英車性を否定するくらい英国車好きのOGの意見>

ドイツ車はリッパだし、イタ車は情熱的かもしれないけど、
風邪引いて頭痛い時とか、フォーミュラを走らせた後のサーキット帰りとかに、
ポルシェやマセラティみたいに気張ったクルマには乗る気にならんでしょ!
操縦を通して、クルマとの対話を楽しみながらも、奥ゆかしさとか癒しとかの要素が
ちょっと入ってる方が、長く付き合えるんじゃないの。

あらら、国内に4台しかないAuto MaticのDB7 GTが売りに出てる!
残念ながら“商談中”になってるけど、
これが本当は一番欲しかったんじゃないの?(自問・・・)
・・・・・・・・・・・・(自答できず・・・)

過去記事:http://blog.goo.ne.jp/dino993/e/f232f04369d8da9887362f30e50eb224

日々、クルマの嗜好は変わるのであります(爆)



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )