OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



すでに10年を伴にした名車の誉れ高き993RSを、さらにこのまま持ち続けることで
自分のモータリングライフを終えてしまって、本当に良いのだろうか・・?

最近、少なからず恐怖感を覚えるようになりました。







雑誌やネットの画像を見た時の印象は、ちょっとノスタルジックなパイクカー?
ぐらいのイメージで、正直、あまり芳しいものではありませんでした。

ところが実際目の当たりにしてみると、これが只ならぬ美しさなのでありました。
ボディー全体の抑揚に意外なほど迫力があり、第一印象は“途轍もなくデカイ!”でありました。
ルーフ、フェンダー、ウィンドーワークの美しさは筆舌に尽くしがたいモノがあり、
すっかり魅せられてしまったのでした。

もう、すっかりその気になって、993RSの査定もしてもらって、
立派な見積書まで頂いてきました。

 

 帰って来てから、慌てて国内外のオーナーズブログを拝読しました。
イタリアンジョブ+ハンドメイド・・・・・ある意味、工業製品としては最悪の組み合わせかも。
走行中にフェンダーのエアダクトパネル脱落・・・・
落ちたパーツがフルカーボンボディーに当たり・・・・裂けた。・・・・溜息。。

なかなか、一筋縄では行かなさそうな感じですね、、残念。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




遂にやってきました、今年も夏バリ。
東京の暑さに辟易としてきたところで、避暑地に逃避行です。

えっ!? 避暑地~??
そう、毎度書いてますが8月のバリ島は、軽井沢以上に避暑地なんです。
日中の最高気温は30℃弱で超ドライエアー、
夜間に至っては軽い羽織りモノが必要なくらいなんです。

今年の前泊はヒルトン成田。
特に考えるでもなく、アメッ○スのコンシェルジュにお願いしました。
最上階のエアポートヴュー、良いお部屋が用意されていました。
しかも、50%off!!
おまけにパーキングは完全地下保管で1日200円也!
実は去年のホテル、レンジローバーを露天駐車で一週間放置していたら、
フロントガラスがメチャメチャにひび割れてしまったのでした。
(想像を絶する痛い出費でした)

今年最初のトピックはガルーダの大改善。何と新型機の導入です。
なんでも、この一年間で世界でもっとも改善された航空会社だとか。
まぁ、元が元でしたからネ。(爆)

食事もかなり改善。ちゃんと、食べ物らしくなりました。
まぁ、元が元でしたからネ。(爆)(爆)
少なくとも、去年の恐怖の牛肉親子丼なるチョイスは無くなってました。(ホッ!)

ついにガルーダのエグゼクティブもボックス化されました。
やっとこさ、後ろの方に気を遣わずにリクライニングできるようになりました。

しかし、意外や、この傾斜の付いたフルフラットって寝にくいんですね。
踏ん張ってないと、滑り落ちちゃうような感じ。
それは、帰りの便で気が付いたんですが、実は寝心地だけは、
古いタイプの小さなエグゼクティブシートの方が良かったりします。(^_^;)

そして、国営航空ならではの、もっと凄い進歩がコチラ。
JALや他の航空会社では、けっして受けられないサービスです。

何と、成田からインドネシアの入国審査官が同乗。
飛行中に入国審査が受けられるようになりました。

ウングラライ空港に降り立ってから、めんどくさい入国手続きが待ってたんですが
これで、飛行機降りたらフリーパス!!
感動的な入国を味わうことが出来ました。
Garuda、エライ!! (笑)



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




今年もバリ島で思いっきり癒されてきました。

一昨年はバリからモヨ島のアマンワナへ飛びました。
昨年もバリ島内を西へ東へ飛び回ったり、義弟家族と合流したり、
盛りだくさんなバリ島を楽しみました。

夏休みをバリ島で過ごすようになってから、今年で、たぶん10年目になると思います。
10年目にして初めて、本当に何もしないボーッと過ごすバリが味わえたような気がします。
例年ならば、水中写真アリの、サイクリング写真アリの、ネタいっぱいのバリレポになるんですが、
今年は、きっとちょっと違った落ち着いたブログになると思います。 

動画 予告編です、、、と言いつつ、これが総集編だったりして。。(爆)

ちなみに動画担当は今年もOGです。
maribaliさんは、出発前日に、あれだけ大騒ぎして、
自分専用の動画コンデジを手に入れたのに、、
「やっぱり撮る暇が無いヤ・・・!」の一言で、
せっかくのニューマシンを、わずか半日で、ほっぽり出したのでした。(^_^;)




コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )




明日から夏休みっ! 

今年のバリ旅は、一皮、剥けてみます。(ニヤリ)
ホテル泊りより、はるかに格安、、
それなのに、σ(^^)たち3人家族の専有面積は、何と3,850㎡なり。
さあて、この選択、、アタリかハズレか・・?、
心の底からワクワク楽しみ、想像しただけで顔が緩みます。

いずれにしても、街から遠く離れた一軒家なので、
何もしない贅沢な時間が過ごせることは確かです。

それでは、行ってきま~す!!
「お腹がコワレなきゃ、イイだけどなぁ~」 (ボソッ)



コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )




久々に993RSのエンジンを掛けようと思ったら、
何とバッテリーが上がってました、、、、アララ。

前回、乗ったのは何時だったっけ??
自分のブログで調べて見たら、何と2月の房総が最後、、、、アラララ。

それにしても、換えたばかりのバッテリーが上がっちゃうなんて、
ちょっと、ガッカリです。。

そこで、いまさら導入たのが、CTEK社製のUS3300なるトリクロ充電器。

ドライバッテリーを含めて、あらゆるバッテリーのチャージが可能。
しかも、バッテリーの端子に付属のハーネスを挟み込めば、
プラグインで繋ぎっぱなし、常に満充電を維持するというスグレモノ。

しかも、こ~んなに小さくて、
さらには、お値段も1諭吉を切るバーゲンプライス。
ちなみに米国の通販サイトでは、わずか$69なり。

昔のクルマ用充電器のイメージはと言えば、
デカくて、重くて、値段も高くて、ドライバッテリーの充電は不可能、
結局、持っていても大して役に立たない・・・そんな感じでした。

間違ってました。恐ろしく進歩していたんですね。

たまにしか乗らない趣味車をお持ちの方には、絶対のお薦めです。

えーーー、ところで、
つい最近だと思い込んでいた、前回のバッテリー交換、
これまた自分のブログで調べて見たら、何と、5年前の秋のことだったのでした、、、、 (爆)なし

あまりの時の流れの速さに、心の奥底から驚愕したのでありました。



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )