2週間ぶりの水曜部活、シマヤに集合となりました。
しかも、今日はま~ちゃんも登場!とのこと、同窓会のような気分です。
ショールームから出された、かさじ号。
こんなクルマで本当に公道を走ってイイの~?って思っちゃいます。
やはり、さすがはロータス系、ポルシェやフェラーリとは全く異なる
清廉さにも似た美しさがあります。
早速、かさじ同乗の下、試乗させていただきました。
・・・・・・・・・やっぱり、コイツは別物でした。
エクシージよりも200kg以上も軽いんだから、当たり前ですが、
アクセルレスポンス、加速とも素晴らしいものでした。
ステアリングの感触も、公道車のそれとは明らかに違う感触で
太いスリックを履いたフォーミュラ隼よりも、細タイヤを履いたFJに近いものでした。
クラッチも含め、あらゆる操作系が軽く、気難しさの無いところが好ましいです。
これぞ、本物のコクピットと呼べる操縦席と操縦桿。
ま~ちゃん、ご購入のJack Night MINI。
ウェーバー付きハイチューンユニット。
エンジン、空吹かしさせてもらったけど、これまた素晴らしい感触。
2-elevenはTrackで乗るべき最上級マシン。
Jack Nightは一般公道で乗る最上級マシンかもしれません。
公道を思う存分楽しむには、キャブ付きネオクラシックが一番だ!との思い、
確信に変わりました。
「キャブ付きMorgan Plus4が欲しい!」
試乗の後は、やっぱり肉!(笑)
ま~ちゃん、かさじ、カッタネンと、クルマ馬鹿談儀満開の最高に楽しい昼飯でありました。