OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



中軽の三井の森にお住まいの恩師、H夫妻に、
後輩のY夫妻とともにお招きいただきました。

ディナーはBleston C〇urtのNo One's Re〇ipe。
普通にはケータリングなどしていないと思われるのに、H夫妻さすがです。
およそ、日本では一般ウケしにくそうな薄塩に、ちょっと驚きましたが、
美味さは、なかなかの物でありました。

帰り、後輩のY夫人に南原まで送ってもらいました。
これもまた素晴らしき乗り味、イイとは分かっていても、なかなか踏み込めない世界であります。


インテリアのセンスに圧倒されてしまうと、
ナビのモニターにミラノの市街地が映し出されるのも、また一興ではあります。(^^ゞ

明けて翌日は、メルシャン軽井沢美術館に出かけました。
東京人は意外と東京タワーに登ったことがないものですが、
軽井沢に長く居ながら、こちらに出かけるのは初めてなのでした。

印象派展も見応えがありましたが、ウヰスキーの樽貯蔵庫が見せる本物の質感や、
古いシェリー樽から漂う繊細な香りも、十分に魅力的なのでありました。

貯蔵庫の裏に積み重ねられた朽ち果てそうな樽。

自分の学生時代って、こんなに昔のことになっちゃたんだ。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 雨軽井沢 軽~く流して »
 
コメント
 
 
 
ノーワンズレシピの (ta_tsu)
2007-09-25 23:31:12
ケータリングは、星野リゾートの戦略で2004年ぐらいから始まったと思います。知人のお宅のパーティにはシェフ自らが出向いてました。

http://www.besso-navi.com/service/04.html
 
 
 
Unknown (OG)
2007-09-26 11:08:36
taZ8さん>
おっ、そうでしたかぁ!

シェフじゃなくて支配人でした。
σ(^^)の「ウチにも来てくれる?」の問いに即答しなかったのは、
たぶん、高額な料金システムがあったからなんですね。(^^ゞ
 
 
 
高額といっても (taZ8)
2007-09-26 16:12:09
久兵衛にお願いするよりは安いよって星野関係者に聞いた記憶があります(笑)

まあ、いずれにしても私には無縁です;;;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。