OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



大雨の日曜日は、サラリと箱根です。(Mariさん企画)

もともと、我が家は“紅葉の京都”とか“雪祭りの札幌”とか
人が集中する観光地(観光シーズン)が苦手で、
雨の箱根は、まさに狙い目なのであります。

思ったとおり、簡単にランチとSPAの予約が取れました。(Mariさん予約)
鯛のスティームをメインにしたランチでしたが
あまりに薫り高い鯛に、ちょっと驚かされました。
鯛は日本で食べるに限る!という、当たり前の結論でした。

の~んびりランチを楽しんだ後は、こちらのspa onsen
チェックアウトとチェックインの狭間の空いている時間狙いです。

バリでのSPAに比べちゃうと、あまりに短い90分間でありましたが、
技術は確か! 心も体も十分にリラックスすることが出来ました。

SPAの前後に、強羅の硫黄泉をタップリ楽しんだ後は此方。
某ウナツー(^^♪で有名な仙石の名店で夕ご飯。
関西風のうな巻きに、タレのしつこくない鰻重、お薦めです。

さてさて、大雨の日曜日なのに、けっこう充実した箱根ドライブが楽しめました。
こんな使い方をすると、完成された機械であるポルシェの偉大さが心に沁みます。

大雨だからって、箱根をレンジローバーじゃ、ドライブが面白くない。
さりとて、アストンマーティン (持ってないけど) じゃ、勿体ないし、ちょっと不安。
ましてや、ディーノ (未だに不動車だけど) は、何をか言わんやだしネ・・・(^_^;)



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前回プレゼンでのイメージモデルは、6軒のバンガローが点在するという
ちょっと、突飛なもので、食事をするにも、風呂に入るにも、
外を歩かなければなりませんでした。(^_^;)


今回は少し現実味が増しています。
一番手前が、リビング新棟、その左がバス、パウダールーム棟、
右奥がライブラリー棟になる予定で、
総ての棟を傘をささずに移動できるようになったようです。(笑) 



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土曜の午後4時
納車後、一週間経過したE46 M 3 cabrioletを嬉しそうに磨く長男の傍で、
セクシーなフロントフェンダーの膨らみを眺めているσ(^^)に届いた
一通の素敵なセールスメール。


早速、都内某所の秘密倉庫に出かけてみました。

あわわ、、カート用レーシングパーツが雑然と積み重ねられた倉庫の奥には
08’の某車が。。

しばし無言。。。
じっくりと拝見させていただきましたが、内装の組み上げクォリティーから
ドアーの開閉音に至るまで、極初期モデルとは全く別物の仕上がりになってるじゃないですか。

そろそろ、見直してみても良いかもしれませんね。



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昨日は午前中に仕事が立て込んでしまい、
2-elven変態走行が開催されたFSWには行けませんでした。

午後から、チョットだけトレジャーハンティング。

出物のM6株を小一時間ほど試乗させていただきました。
07登録、走行6千キロで新車マイナス500ですから、凄~くお得です。

最初のうちは、ダイナミックなエンジンパワーに感激しましたが、
その興奮も数回のアクセレーションを楽しんだら、すぐ終了。
そのあとは、V10エンジンの荒さと、ボヨヨ~ンとした乗り心地が気になりました。

M6株、素晴らしいクルマではありましたが、
ずうーっと乗っていたいほど、味わいのあるクルマでもありませんでした。

いよいよ、本当に乗りたいクルマがなくなってきました。
強いて言えば、TOYOTAのIQくらいでしょうか。 さぁて、どうしましょ?  (^_^;)



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我が家のニューカマー、M 3 カブリオレが納車されました。
早速、一家4人で乗り込み試乗会をしてきました。

端的に言って、素晴らし過ぎるクルマです。
一家に一台という条件であれば、史上最高のクルマかもしれません。(^^♪
大人4人で長距離乗用が可能なフル4シーター。
なぜか、996カブリオレよりも遥かに高い剛性感。
屋根を開けたとしても、小旅行分のバッゲージが積載可能なトランク。
そして、6気筒Mエンジンの咆哮をオープンエアーで、直接、聞く喜び。

何より、思いの外、良かったのがSMG2の出来。
先日、σ(^^)が操縦した時には、SMGを上手くナダメすかす事が出来ず、
シングルクラッチの2ペダルMTなんて乗れたもんじゃないと思ったもんですが、、

さすがは、ゲーム世代の長男、器用な手(足)先を駆使しながら、
電子制御と対話しながら操縦すると、信じられないくらいスムーズに動きます。
シフトアップでも、なぜか、つんのめるよう感じが、ほとんどありません。

「今のシフトダウンは、ブリッパー、それとも足でブリッピング?」
「今のシフトアップは、本当にATモードの機械任せ?」
と、毎回、思わず聞いてしまうほどなのでありました。

リファインされた乗り心地、路面騒音の吸収性、エンジン燃焼音の官能性、
996カブリオレが勝るものは、何も無いのでありました。

一般公道用スポーツ系乗用車としては、理想の一台だ!!と断言しちゃいます。

惜しむらくは、こんな素晴らしいマシンを、自分用ではなく、長男用に手に入れてしまった事であります。
(レンジローバーあげるから、コレ返してくれ~)



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入梅前、最後の日曜日、山深い渓流に出かけました。
休日だというのに、クルマはおろか観光客すら見かけません。

谷底を流れるせせらぎに続く遊歩道、アフタヌーンティーやBBQに使えそうな
ガゼボまで造られているのに、草が生い茂っていて使われた形跡すらありません。
ここは、、どこっ!?

ランチはここでした。
ここを訪れるのは、およそ20年ぶり。
人気店からは足が遠のいてしまう、へそ曲がりですから。(笑)

窓の外には、そう、葉山の海。

いただいた黒鮑のソテーは美味でありました。
ソースの味を少し押さえてくれたら、もっと鮑の香りを楽しめたかもしれませんけど。


実は、最初の2枚の画像、この海辺から徒歩圏内のハイキングコースであります。
八ヶ岳よりも軽井沢よりも、どこよりも未開度の高い場所が、
こんなロケーションに有ったなんて・・・・
しばし、絶句でありました。

次回、
ティーセットなんぞを用意して再訪することを心に誓ったのでありました。



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taZ8さんの、「まさか・・・・」が正解でした。
04’登録、走行1.3万マイル。
BMW Japanディーラーで定期整備、記録簿有り。

並行モノということで、かな~り、お安く手に入れることが出来ました。
クルマの成り立ちというか使用目的が、
今ひとつピンと来ないことについては、目を瞑ることにしましょう。



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