リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

新車ゲットだぜ

2015-05-21 00:00:00 | 飛行機
久しぶりにHNDでの撮影を堪能したのだが、その際新車を複数ゲットできた

まずはB773ERのJA791A。先月入ったばかりでピカピカ。

アライバル後、どこかへ引っ張っていかれてしまった

続いても4月位入ったB787-9初のインター機材JA836A


横から見ると、やはり長さを感じる。

目の前のスポットに入ってきた。

ご覧の通り、この日は今にも雨が降りそう、というよりたまにパラッと来るあいにくの天候。しかし空港欠乏症の私は「逆光にならないからいいじゃん」と。
デッキに上がってしばらく撮影していたら、一人の男性にお声をかけていただいた。周りにヒコーキの話をする人がいないとぼやきつつ、ひとしきり話をしたら、1枚のステッカーをいただいてしまった。

なんとAAAではないか。聞くと「AAAの教官」とのことで、これからタイに行くらしい。いやあ珍しくて貴重なものを頂いてしまった。ありがとうございます。またどこかでお会いできたらうれしいです。

更に撮影を続けていると、NRTベースのマニアの方が横に来られた。ルフトのB48iの到着スポットを教えてほしいと話しかけられ、お答えしたのを皮切りに、いろいろお話しさせていただいたのだが、なんと同じ会社(正確にはグループ会社)のOBの方だった。驚いたねえ。
またお会いしましょう。

ルフトのB48iが到着し、ひと段落したので、その方とお別れし撤収。
良い治療となったが、あぁ我慢できない自分が哀しい。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 我慢できずHND | トップ | こやつら飛ぶのか? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちいいですね! (RINA-200)
2015-05-21 22:14:00
出戻りさんへ こんばんは!

 新車はやはり気持ちがいいですよね~「これがデリバリーされてきた時の姿か!」と綺麗さに少々感動した記憶がこの間の羽田遠征でありました(笑)

さすが羽田、色々な方がデッキにいらっしゃいますね。撮影も楽しみですが、人との出会いも楽しみでもありますね!
返信する
 (Bristol)
2015-05-21 22:30:52
出戻り様

 こんばんは。
 先日出張の帰りにITMのデッキで飛行機見ていたら何か聞きたそうな感じの方が居て私の近くを行ったり来たり。で聞かれたのがNHのOKA行きの飛行機どれでしょうかと聞かれましたが、B773が13番に居て即答してしまいました。カメラも持たず、ノーネクタイでぼけ~っと飛行機見ていただけですが、何か雰囲気あるんですかねぇ(笑)。
返信する
Unknown (出戻り)
2015-05-21 23:28:44
RINA-200様こんばんは
やはりピカピカのうちに撮影したいですねえ。
最近、ヒコーキを撮影する人が増えてますよね。市民権を得るのは嬉しいですが、撮影場所の混雑は有難くないです(苦笑)
6708
返信する
Unknown (出戻り)
2015-05-21 23:30:58
Bristol様こんばんは
匂いを感じるんですかね。ヒコーキ好きのオーラが出ているんでしょうねえ。
返信する
Unknown (51AN)
2015-05-24 00:07:38
出戻り様
 こんにちは。
 オーラで引き寄せるんですかね(笑)流石ですね~。
 私は最近デッキにいると欧米人からよく話しかけられます。英語は8割聞き取れますが、話したいことは2割しか言葉にして返せず、毎回強烈な敗北感を抱いて帰ります(苦笑)

 792A、838A、842Jとデリバリーされ、837Aと861Aがデリバリー秒読み。宿題が増える一方です(苦笑)
返信する
Unknown (出戻り)
2015-05-24 07:34:22
51AN様こんにちは
私は英語がダメなので、ドメ専です(苦笑)が、意外な出会いが楽しいですね。続々新車がデリバリーされ追い掛けるのが大変ですが、空港に行くドライビングフォースとなりますね。しかしJLのB8は追い掛けるのが大変です。成田ですねえ。
返信する

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事