リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

2021年最後の撮影は静岡で

2022-01-16 00:00:00 | 飛行機
12月29日に21年最後の撮影を行った。
朝起きて、FDAのフライトスケジュール確認したら、未撮影の13FJスペマがFUK-FSZ便にアサインされてる。その後CTSに行くようだ。前日の28日の朝便でFSZ→FUKに飛ぶのに気づいたのがETDの5分前。アパートの窓から見送って悔しい思いをした翌日。
会えそうで会えない、休日にFSZ便にアサインされないと捕獲できないからなあ。

ということでETA1040にあわせてアパートを出る
FSZに現着すると、駐車場が無い・・・真ん中の駐車場が有料化されたため、周辺の無料駐車場に殺到。ドーナツかよ。
なんとか駐車場確保しデッキへ歩いていくと、ビズがタキシングしていくのが見えた。

デッキに着くと、丁度ラインアップしたところ

そしてテイクオフ。

FALCON2000EXだ

どこ行くんだろと、FR24見ると行先は不明。南に下って洋上でグルグルしたあと、NKMに向かいタッチアンドゴーを繰り返したうえでランディングしてた。

エプロン方向に目を向けると、東側の芝生に何やら描きものが。上から見たいぜ。

富士山は少し霞んでいる。強烈寒いしに西風12ktだし、もっとはっきりくっきりでもいいのに・・・

そしてほぼ定刻に

13FJがアライバル

そばかす姫・・・だっけ、ラッピングされてからようやく捕獲できた。

バックのお茶の文字も健在。

この後短いターンアラウンドタイムで、今度はCTSへ向かう便にアサインされている。

そして約30分後にデパーチャー

wind290at13と、結構な西風なので、デパーチャーランウェイも30。

よし、両サイド捕獲だ。



左右同じデザインのようだ。

そしてCTSに向けてテイクオフ

いってらー

13FJが離陸してほどなく、上空にジェット音。そしてビズの機影。同時にハイステーションのコール。そして降りてくると。FR24には映っておらずなんだろう。

降りてきたのはサイテーション。

おや、T-3から離脱したよ。



目の前を転がってSPOT.7へ

更に1時間後FUKから



15FJがランディング。

これで2021年の撮影は終了。
2022年は、何が撮影できるだろうか・・・次はどこに行こうかな。
コメント