リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

スクランブルデモ、イーグル発進!

2018-12-27 00:00:00 | 軍用機
引き続きエアフェスタ那覇から

P-3Cがテイクオフ。

TIDA44だ。用務飛行だろう。

いってらー。洋上哨戒任務お気をつけて。

さてエプロンに目を戻すと

パイロット、整備が整列している。時間は12時少し前。

いつの間にか5機のキャノピーがオープンしてる。

掛け声とともに、一斉に走りだす。スクランブル発進のデモスタート。

ウルトラマンの前を駆け抜けるクルー。一気に空に上がる姿はウルトラマンだぜ。

ラダーを駆け上がり、コックピットへ。機内のスターターでエンジンスタート。

204空の2機が緊急発進。

合図からタキシーアウトまで約4分。さすが早いぜ。

タキシーアウトし、こちらに向かってくる。TWYへの出口に陣取っているので迫ってくる姿は迫力だ。

スピードブレーキチェック。

2番機もタキシーアウト

2番機もスピードブレーキチェック。

ライトターンしTWYへ

2番機も通り過ぎる。

RW上は旅客機がテイクオフ。混雑空港でのスクランブルは、旅客機の運行にも影響が出る。昨年は土曜日だけで13回のホットを記録したが、幸い?今年は開催期間中1回もホットは無かった。複雑な気持ちだ。

一旦TWYにでたイーグルは、そのまま元居た場所に戻っていく。


スクランブルデモから数分後、コメット03が3回目のテイクオフ。

更にTIDA73が降りてきた。

さあ次は異機種フォーメーション航過だ。今回は何が飛ぶのかな?・・・ってパンフに書いてあるじゃん。
コメント