雨の降る2018年横田フレンドシップデイ
空軍型CV-22オスプレイ初展示に注目が集まるが、その他にも初物が。
空自のC-2輸送機。昨年レディネスとなり美保に配属された、バリバリの新規機材が初登場
午後から雨が上がると、おや?そんなところにハッチがありましたか。サイドのドアはインナータイプだが、上部の脱出口はアウタータイプ。
C-1に比較し各段に大型化したC-2だが、
そのはるか上を行く大型輸送機が、隣にいた。
トラビスからやってきた、C-5Mスーパーギャラクシーだ。
私はスーパーギャラがどれだけスーパーか知らぬが、とにかくでかい。
AMCの第60航空機動航空団(60AMW)所属であると同時に、ARCの第349航空機動航空団(349th Air Mobility Wing)所属だ。
このスパギャラ、横田初展示だ。過去もギャラの展示は以外に少なく、大口を開けた形態で展示されているその姿と相まってすごい人気・・・単なる雨宿り・・・ではない・・・と思いたいが・・・
その姿はまさに、メガマックス。
雨が降っている間、雨宿りに使用しすみません。ハンガーまでかなりの距離があり、体力的に持たないっす・・・
更にC-2を挟んで南側には
C-17が展示。
こちらはハワイのヒッカムからやってきた常連さん。こちらもPACAFとANGのダブルネームもちだ。
C-17はC-2同様に戦術輸送機で、結構な機動を見せてくれる。ウィングレットつきなのが性能の良さをにおわせる。
一方ランウェイサイドの一番南には、民間レジのセスナが
JAレジのセスナに
Nレジのど派手なセスナその1
その2。共に横田のフライングクラブ所属機だ・・・と思う。
空軍型CV-22オスプレイ初展示に注目が集まるが、その他にも初物が。
空自のC-2輸送機。昨年レディネスとなり美保に配属された、バリバリの新規機材が初登場
午後から雨が上がると、おや?そんなところにハッチがありましたか。サイドのドアはインナータイプだが、上部の脱出口はアウタータイプ。
C-1に比較し各段に大型化したC-2だが、
そのはるか上を行く大型輸送機が、隣にいた。
トラビスからやってきた、C-5Mスーパーギャラクシーだ。
私はスーパーギャラがどれだけスーパーか知らぬが、とにかくでかい。
AMCの第60航空機動航空団(60AMW)所属であると同時に、ARCの第349航空機動航空団(349th Air Mobility Wing)所属だ。
このスパギャラ、横田初展示だ。過去もギャラの展示は以外に少なく、大口を開けた形態で展示されているその姿と相まってすごい人気・・・単なる雨宿り・・・ではない・・・と思いたいが・・・
その姿はまさに、メガマックス。
雨が降っている間、雨宿りに使用しすみません。ハンガーまでかなりの距離があり、体力的に持たないっす・・・
更にC-2を挟んで南側には
C-17が展示。
こちらはハワイのヒッカムからやってきた常連さん。こちらもPACAFとANGのダブルネームもちだ。
C-17はC-2同様に戦術輸送機で、結構な機動を見せてくれる。ウィングレットつきなのが性能の良さをにおわせる。
一方ランウェイサイドの一番南には、民間レジのセスナが
JAレジのセスナに
Nレジのど派手なセスナその1
その2。共に横田のフライングクラブ所属機だ・・・と思う。