リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

ついに実現小型機の聖地KOJへ

2018-01-11 00:00:00 | 飛行機
那覇の一日目土曜日ネタも終了したので、年末ビッグプレゼントツアーの様子でも。

ついに空路でのKOJ入りが実現した。いままで2回ほど陸路での遠征は経験しており、KOJお初です、ではないのだがターミナルには行ったことがなかったので念願かなったぜ。
さてタカガール号を降りて真っ直ぐデッキへ向かう。デッキはワイヤーだが少し距離があり難易度高め。
ファーストショットは

白装束のボンQ、JA843Cだ。離日待ちだろうか。

もう一機ボンQ、849C。アーク塗装の、今となってはレアな塗装だ。色褪せが激しいな。

と、そこへJACのATRが降りてきた。

生憎北風が強くT3から離脱されてしまい、順光での撮影が・・・JACのATRはお初です。本日の目的はATR。早速目標達成だ。

初号機と2号機には機体後部にハイビスカス?が描かれており綺麗だ。レジは02JC。初号機は既に降りており、どこかにいるはずだ。

続いてSAABが降りてきた。こちらもT3から離脱。

おっと、最近鶴丸化された002Cではないか。

ラッキー、鶴丸化未撮影の最後の1機をゲットだ。あとはアークのままが2機いるが、塗り替えられるのだろうか?

と、ATRの初号機がデパーチャー。あららお尻向けたまま行っちゃったよ・・・

そしてこの日唯一のインター、香港航空がアライバル。

そのあとに01JCがテイクオフローリング。

これで2機コンプだぜ。3号機は2018年1月、4号機は2月の予定なので、1年後にまた来たいぜ。

続いてJJPがアライバル。SKYのタカガールに続き、なんとスパイダーマンだ。

1/21の確率に当たるなんて、この日はツキまくっている。SKYの1/26の確率を加味すると、2機が揃う確率は1/546=0.18%。なんて日だ!。

そのあとにボンQが上がる。残念ながら鶴丸未撮影レジではなかった。そんなにうまくいくわけないか・・・贅沢だぜ。

T4から離脱したスパイダーマンがタキシングしてきた。

そして目の前のスポットへ。

ここで少し休憩に入るため一旦下に降りる。

ターミナルを撮影してみる。こちら側は中央から北側

そして南側TWRも見える。

そして知人に教えてもらった足湯。

なんとバス停前に設置されている。うーんすごいぜ。

タカガールに乗り、未撮影のATRやSAAB鶴丸、更にスパイダーマンまで捕獲した私。年末にふさわしい内容で感動だ。
コメント