リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

浮いてる機体の下に入っちゃダメでしょ・・

2016-02-16 00:00:00 | 旅行記
さて02HCが行ってしまい、1.5時間ほどトラフィックが無い。次に降りてくるのは今回未撮影の03HCなので、1日で3機ゲットを狙ってそこまで待つ。幸いにして陸自のヘリが複数機で訓練を続けているのでヒマではない。

丘珠駐屯地には、3つの飛行隊が所属するようだが、すべて同じ機種を使用しており区別がつかない。

また1機降りてきた。

雪煙を上げランディング。地上のクルーも大変だ。

燃料補給し、次のフライトへ備える。

オスカーが離陸。ちっちゃっ!

そしてもう一機オスカーがホバリング開始。と、そこへクルーが走ってきて、機体の下をチェック。でも下には行っちゃだめでしょ。危ないぜ。パイロットとの信頼関係がないとできないよねえ。さすが陸自のパイロットは違うぜ。

そして訓練へ。

にしてもRWとエプロンの間が広いな、ここは。

防災航空隊のベル412SP「すずらん」(リース機)が数名のパッセンジャーを乗せテイクオフ。
ここでお昼になったので、下に降りてみる。

ターミナル建屋はこんな感じ。

入り口横には、こんな看板が。おしゃれ。

2Fには丘珠の歴史などの紹介コーナーがあり、ごたぶんに漏れず書割が。

さらにこんなのや

こんなのもある。

OKD全景のパネルや

紹介パネルなどを見つつ、昼飯を済ませ、再びデッキに上がる
コメント