リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

グリーンなHACゲットだぜ。

2016-02-08 00:00:00 | 旅行記
さてデッキで撮影できないとなると、どこか撮影ポイントを探さねば。外は氷点下で雪が降っている。もうすぐHACが降りてくる。急いで外に出る。出て右に行くか左に行くか?エイッと右を目指す。確かTWRがあったな。で建物沿いに歩いていくと、

丁度HACが降りてくるタイミングで撮影場所を発見。滑り込みセーフだ。

RWからT3に入ってきた。

どんどん迫ってくる。そして

目の前に横づけ!100mmでは入りきらない。

正確には、100mmではこんな感じで画角いっぱいになってしまう。

JA01HC。3機あるHAC機で唯一新カラーをまとった機材。以前会ったときにはなかったラッピングが施されて、派手派手になってる。いい感じだ。しかし順次鶴丸へ塗り替えることになっているらしい。このカラーは短命だったな。
ラッピング前のクリーンなグリーンカラーは鹿児島でゲットできていたので、鶴丸化の前に両方ゲットできて良かったぜ。

レンズを付け替えている間に電源車が来てしまった。全景はランプアウト時に撮影だな。

で、撮影ポイントはどこかというと

ターミナル棟とTWR棟の間のゲート。

ふと足元を見ると、なんと!

動物の進入を防ぐ目的だろうが、気を付けねば。

そして30分程度寒い中待っていると

電源車がはずれ、ランプアウトの時間。

そしてタキシング開始

真横、真後ろ、と撮り放題のポイントだ。

デッキが閉鎖されていたおかげで、満足いく写真が撮れた。ラッキーだったぜ。

しかーし、離陸機は一瞬なので、こうなっちゃう。エアボーンした後なので高さも読めず、見えたと思ったら消えていく・・・
私を運んでくれた11AN。折り返し羽田に帰っていく。

そして逆に羽田からダッフィーが到着

言わずもがな、タキシングも一瞬だ。

次のHAC機が来るまで少し時間がある。ターミナルビルでも撮影に行こうか。
コメント (2)