ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ストラスブール旅行記 21】ネゲル

2018-09-08 21:12:52 | 旅行(ストラスブール2018)
アルザス博物館を出る頃には雨も止んでいたので、再び町の中心へ。
最後のお買い物をします。
お持ち帰りしたかったものが有るんです。
何もこんな所からわざわざ持ち帰らなくても・・・というものなんですが。

それはパン~

1コはバゲット。
もう1コはナッツやドライフルーツの入ったパン・オ・ルヴァン。
ズッシリ重かったですが、日持ちしそうなので。

偶然通りがかっていい匂いがしたので入ったのですが、美味しいと有名なお店だったようです。
Au Pain de mon Grand-Père

なので中途半端な時間にもかかわらず混んでました。

とにかく香りがたまらんのです。
紙袋に顔突っ込んで何度もフガフガしてしまいました。
私の中でのアルザスの思い出・・・大事に日本に持ち帰りました。
スーツケース開けたら、パンの香り。
冷凍して少しずつ長ーく楽しみました。
出来れば、死ぬまでにもう一度食べたい・・・

そしてもう1軒。
本日のテイクアウト晩御飯を買うべく向かったのはNaegel


パティスリーなのですが、サラダやキッシュなどのお惣菜も有るのです。
ステキなショーケースの前にはいつ通っても人がいました。








全部食べてみたい。



クグロフも色々な種類が有りました。


お目当てはこちらのサラダやサンドイッチだったのですが・・・
(前日通った時に撮影)


・・・空っぽでした

一応、写真見せて”コレは?”と聞いてみたけど、やはり完売。
午前中に買って冷蔵庫に入れておくんだった・・・
ああ、残念。

ケーキ類もだいぶ少なくなっていたけれど、とりあえずイチジクのタルトと


クグロフをデザートに買って帰りました。


どっちも期待通りにとっても美味しかったです。
クグロフは4種類ぐらい色々なところで食べてみましたが、みんな味も感触も違いました。

サラダがゲットできなかったので、非常用の持参うどんを啜って、パッキング&仮眠。
なぜなら、明日は朝4時にチェックアウトしないといけないから。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ストラスブール旅行記 20】... | トップ | 【ストラスブール旅行記 22】... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^^*) (みなみママ)
2018-09-09 19:33:01
間違いなく美味しそうな写真のレパートリー(^_^)

パンの香りもカクベツなことでしょう


イチヂクのタルトなんざぁ~ もう堪らなく美味しいに決まってますよね(笑)


旅の楽しみはなんてったって食ですもの~
それにしても 本当に美味しそうです。。。
返信する
みなみママ様へ (りか)
2018-09-10 21:05:13
こんなお店が職場の近くとかに有ったら、毎日通いつめるのになぁと思います。

旅行者じゃ、味わえる数も限られるし。
何より、美味しかったと思っても、そうそう買いに行ける場所でもない・・・

日本人の職人さんもたくさん修行に訪れている町なので、将来に期待ですね。
返信する

コメントを投稿

旅行(ストラスブール2018)」カテゴリの最新記事