ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

観察するなぁ

2016-10-10 20:48:44 | うちのワンコ


"どこ行くの?”

ちょっと腰を浮かしたら、すかさず飛んでくる視線。
飼い主を専属介護スタッフと思っているリカさん。
傍を離れるなんて許しませんわよ~な空気を漂わせてます。
そしてしばし様子をうかがいます。

①ワタシのオヤツを用意しに行くのか?
②ワタシが快適に眠れる何かを取りに行くのか?
③添い寝するための装備をするのか?
(長時間傍で過ごすのなら、マスク&抱っこ用シャツ着用必須)
④ワタシを置いていく?

④の気配を感じると、ダメだぁーの大音響。

④は手洗い洗剤のウィーン音で大抵気づかれる・・・
あと、毛を自室に持ち込まないためのコロコロ作業とか。

パターン化したくないけど、ここらへんどうしようもないのよねぇ。
愛は有っても、アレルゲンはできるだけシャットアウトせねばならんのよねぇ。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝顔の方がいいよ | トップ | でたぁー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^^*) (みなみママ)
2016-10-11 15:05:11
リカさん~

④の気持ち、リカさんはやっぱり賢いです。


先日、芸人さんがワンコを飼っていて
今までの犬の飼い方ならぬお堅いマニュアル常識を破り 独自の接し方をテレビでやっていました。

確かに人間と一緒

十犬十色


それぞれの接し方で いいけど
介護だけは リカさんのママ、ご家族から
たくさん勉強させてもらっています。

m(__)m 
返信する
みなみママ様へ (りか)
2016-10-11 20:55:15
一筋縄でいかないリカさん。
一時曇っていたオツムが最近クリアになったのか?
なんかやたら冴えわたってます。
なにせ初めての介護なので、普通なんだかおかしいんだかがよく分かりませんが・・・
とりあえず体力は必要ですね。
返信する

コメントを投稿

うちのワンコ」カテゴリの最新記事