ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

生しっぽ

2016-09-10 14:30:21 | うちのワンコ
キャー、なんか赤く腫れたできものがっ!



と毎度ドキッとする毛の抜けちゃったリカさんの生しっぽ。
まあ、どんなにフサフサの尻尾だろうと、毛だけではなく”中身”が有るとは頭では分かっているんですけど。
尻尾の”身”を見るのは不思議な感じです。
まあ中々見る機会もないでしょうね。
実はこんなんになってます。
ブチ部分が黒くなっているので、これまたちょっとドッキリ。
ということは黒いコは地肌も黒いんですよね・・・

ちなみにリカさんのカリフラワーの方の耳もかなり脱毛してます。



でも、黒いから遠目には目立ちませんね。
傷を治すお薬は有るんですけど、一度抜けちゃった部分にもう一度毛を生やすことはできないみたいですね・・・
でも、なぜか耳の中の毛はボーボーになってきているような。
耳掃除の時、邪魔なので、ここいらないんですけどねぇ。



<dalmatian/">にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンマリ | トップ | 口達者 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (パオンママ)
2016-09-11 00:12:41
そうなんです。老犬になると、毛が薄くなるんですよね。

確かに地肌もブチブチでした。
返信する
パオンママ様へ (りか)
2016-09-11 11:23:47
後ろ足はほぼ地肌状態。
茶色いシミの様なブチがいっぱい。
尻尾の裏も半分ツルツルですが、ブチが、?何か付いている?に見えてしまう・・・
返信する
そうですね (ララのママ)
2016-09-11 12:15:00
ダルはどこでもブチですね。

飼ったばかりの頃 お口の中汚れてるのかと思ったら
黒い色素だった。

老犬になったらイボ(良性でしたが)も出たりしました。

でも 可愛いのは永遠ですね!!

返信する
ララのママ様へ (りか)
2016-09-11 18:00:48
間際らしいブチも有りますよね。
何か付いていると思ったらブチだったとか。
さすがに写真は載せませんが、抱っこ姿勢の時のリカさんのお尻の穴、薄笑いを浮かべた髭の生えた口に見えるんです・・・
返信する
リカさ~ん(^^) (みなみママ)
2016-09-11 18:06:36
すみません

すみません

カープが優勝したので

ビールかけをしていました(笑)


りかさん
カープは25年ぶりの優勝です
(T0T)

関係ない事を書いてすみません
m(__)m

でも嬉しくてリカさんにも報告します



と みなみが申しております(笑)
返信する
みなみママ様へ (りか)
2016-09-11 18:16:22
大盛り上がりの様ですね。
リカさんにもビールぶっかけたら、いや、ビール樽で泳がせたら、酔っぱらって寝てくれるかしら?(笑)
返信する

コメントを投稿

うちのワンコ」カテゴリの最新記事