ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

ドバイへ行ってみた(モール・オブ・ジ・エミレーツ②)

2008-05-16 11:55:02 | 旅行(ドバイ2007)
モール・オブ・ジ・エミレーツ 続き

ストールのお店で結構時間とお金と体力を使ったので、その後は特に惹かれるお店しか入りませんでした。

女の子向けのアクセサリーショップみたいな所で細々したものをいくつか購入。

ヘアアクセサリー、バングル・・・
ストール・・・まだ買うか?て感じですが、安いやつです。シフォン素材など、また”別物なんで



チープだけどキレイなのがいっぱいあって、またテンションあがるー!

あとビーズのついたバッグやらお財布やら・・・。
なんか好みのものがいっぱいあったんで、ごっそり買い込みました

ただ高級なお店ではない為、全部まとめて袋に入れられので、後で自分で入れなおさないといけませんでしたが。

私は旅先で結構こういうチマチマしたものを買い込むので、梱包材料もいつも持って行きます。
女性の店員さんだとある程度気を使ってくれますが、男性の場合”詰めりゃいい”みたいな入れ方されますからね・・・。

お土産は結局ほとんど自分のモノばかりになってしまいました。
でも、この国ってあんまり他人に配りやすいお土産ってないんですよね。
まず、”ドバイ産”というものがないような気がするし・・・。

デーツにしろチョコにしろ他の国の支店だしね。
砂と石油は持って帰れないし。
特に職場のお土産がねぇ・・・。デーツは好みがあるし、いくらバティールのものでも、知らない人にとっては最悪変なモノもらったとしか思われないし。
結局チョコレートになるんですが、暑い季節は手荷物にしないと溶けるので、あんまり量が多いと大変です。

アラブ菓子、日本人の口に合うといいんですがね・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドバイへ行ってみた(モール... | トップ | ドバイに行ってみた(アル・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(ドバイ2007)」カテゴリの最新記事