ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

免疫力アップ?

2009-05-22 19:01:43 | うちのワンコ
ねぇ、



”なによ?”

足、汚い。
しかも、爪に土詰まってるしー。
そのばっちい足で、家の中ウロウロしたわね。

多分、検査とかしたら、ウチはものすごーく色々な雑菌が検出されそうです。
とりあえず、住んでいる人間はうまく共存できているみたいですが・・・。
雑菌に対する抵抗力は、清潔なおうちの方よりもきっとあると思う。

あまり、自慢にはなりませんが・・・。


以上、ウィルス蔓延中の近畿地方の飼い主より。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬眠から覚めたダル | トップ | 寝れば? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グレママ)
2009-05-23 10:03:25
おっと、部屋の汚さなら負けませんよ。
うちも足の裏はいつも真っ黒け。
お散歩から帰っても雑巾で拭き拭きするだけですからねぇ。

そんなこんなでグレ家ではスリッパを履くのが鉄則。
ところがこないだ子供の靴下の裏が真っ黒だったので、
どこ歩いて来たんだよーーーって怒鳴ったら、
真顔で家の中だよって返されてしまいました(爆)

うちの家族も抵抗力だけは満点ですな。
返信する
グレママ様へ (りか)
2009-05-23 13:42:30
そうなんですよねぇ・・・。拭いたぐらいじゃ爪の中まで取れないし。アスファルトの上だけ歩いていればいいのですけど。
何せ都会っ子じゃないので。
カーペットの隙間に砂がたまるって、普通だったらありえないし。
そして、掃除機かけた1秒後にはもう毛落ちてるし。

でも、それも平気になってしまっていますが。
きっと、ペットと暮らすと人間大らかになるのね。
返信する

コメントを投稿

うちのワンコ」カテゴリの最新記事