ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

犬っぽくない姿

2016-09-20 19:35:25 | うちのワンコ
鼻かみ中。


実際にはチーンしているわけではなく、拭いているだけですが。
すっかり定着してしまったこの習慣。

鼻ズルっぴになると、ティッシュ~と呼ばれます。
鼻水垂れたままなのが、よほど気持ち悪いのか、すぐに覚えたこの「ティッシュ頂戴」
相変わらず自分の為になる事に関しては物覚えがいいです。
鼻炎の人間並みにいっぱいになるティッシュの山。
リカさん専用ゴミ箱が作られたのは言うまでもない。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あら、意外と | トップ | 一粒食べれば・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい好きね (パオンママ)
2016-09-20 22:20:00
流石りかさん、 きれい好きなんですね。
満足そうなりかさん、良い顔です。
返信する
こんばんは(*^^*) (みなみママ)
2016-09-21 01:28:38
さすが~
リカさんの学習能力は果てしないです。


本当に お鼻チーンしてもらって
幸せそう(笑)


甘え上手で賢いリカさん~(*^^*)
返信する
りかさん、 (ララのママ)
2016-09-21 18:29:04
ほんとうに犬かしら??

涙出たり、鼻水も出ちゃって、
姫のお世話忙しいですね。

かた時も離れてほしくないのでしょうか、


食欲も落ちずに暑い夏もみごと乗り切りましたね。
涼しくなったからよく眠れそうなものなのにねぇ。 
返信する
パオンママ様へ (りか)
2016-09-21 19:26:39
構ってほしいだけかも。
オシリも拭いてと言われます・・・
トイレ行った後、キレイだったからそのままにしていたら、
何か忘れているでしょ!な視線が。
返信する
みなみママ様へ (りか)
2016-09-21 19:29:44
飼い主達の気持ちは読み取ってくれないけど、覚えなくていい事は覚えてしまう。
オツムのシワは減ってないようですね。
目もよく見えてるみたいですね。
一体本当に頭の中はどうなっているんだろう?
返信する
ララのママ様へ (りか)
2016-09-21 19:32:27
本当に、食欲は未だかって落ちた事が無く・・・
未知のものでも全く抵抗無く・・・
必要以上に食べているはずなのに、何日も食べていないかのような様子でかぶりつくんです。
どうしてそんなにお腹が空くんだろう?です。
返信する

コメントを投稿

うちのワンコ」カテゴリの最新記事