ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

いつ反撃するの?

2012-03-20 16:54:06 | うちのワンコ
もうすぐ春です。
草木が芽吹き、新しい命の誕生も多い季節。
と、同時にセーターを洗濯しても外に干せない今日この頃。

前にも書いたことがあったと思うので、ピンとくる方もいらっしゃると思いますが・・・

某生命体のお父さんとお母さんが、やがて生まれてくる我が子の為に、手に入るかぎり最高の物を探し求めにやってこられます。
親バカ、子供の過保護化は人間の世界だけではない模様。

そう、カラスの巣作りの季節がやってきてしまいました。

毎日せっせと巣材を集めるカラスの夫婦。
土台の建材を集めた後は、フワフワ素材を物色。
プランターに被せてあった不織布は毎日どんどん小さくなっていき・・・
洗濯物にも注意が必要。
同じカシミヤでも、値段の違いが分かる目利きのカラス。
この時期は、多少の危険を冒してでも、目当てのものを盗りに来る。
なので、多少の自衛は心がけていたのですが・・・

やっぱりやられてしまいました。
お正月に祖母に買ってもらったリカさんのファー付きコート。




もうそろそろ着ないよね、と洗濯されて干してあったのが目に止まったよう。



”ちょっとぐらいもらっても分からないわよね。”
   プチッ



”犬のクセにこんなの着ているの!”
  むしりっ





”ウチのコにだってっ!”
  ブチッ



一応、一箇所集中ではなく、まんべんなく均等に抜いていってくれたようですが・・・
またしても盗られっぱなしで終わったリカさん。
ああ。情けない・・・





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ