小説家、精神科医、空手家、浅野浩二のブログ

小説家、精神科医、空手家の浅野浩二が小説、医療、病気、文学論、日常の雑感について書きます。

今日からマスクは個人判断

2023-03-13 02:58:24 | 考察文
今日からマスクは個人判断。

本当はコロナ5類も撤廃、コロナワクチン即時中止、ワクチン後遺症を政府は認める責任がある、ワクチン遺族会に救済認定する、など、不十分なことだらけだが。

それでも、「マスクは個人判断」と政府が言ったのだから、かなり流れが変わると思う。

なぜなら。

公共施設や飲食店は「マスクをして下さい」と言うことが出来なくなるからだ。

今までは、マスクをしないと、公共施設も飲食店も、入店できなかった。

バカどもは、「マスク着用」は「お願い」なのに、バカどもは、「マスク着用」を強制して、マスクしないと、入店させなかった。

これは強制じゃないか。

それでいて、バカどもの「マスク着用」の根拠は、「政府が言ってるから」「テレビで言ってるから」「みんながしているから」だけなのだ。

コロナについて何も知らないし調べようともしない。

僕は、2020年の初めから、ネットでコロナを調べ尽くして、宮沢孝幸先生を知り、宮沢孝幸先生の動画やツイッター、を見ていたので、世の中がバカなことやってるなー、と思っていたが、しかし、政府やメディアに洗脳されたバカな国民が恫喝する以上、バカバカしいと思いながら、仕方なく、世間のバカバカしいことに従っていた。

公共施設や飲食店のヤツらは、これからは、「マスクして下さい」と言えなくなる。

公共施設や飲食店のヤツらは「マスクはしなくていいけど」しかし「アルコール消毒はして下さい」とも言いにくくなる可能性があると思う。

なぜなら、彼らはコロナウイルスに関しては、何も知らないから、頭が混乱する可能性があると思うからだ。

だから、「アルコール消毒して下さい」と強気に言うことが出来にくくなる可能性があると思う。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コオロギパンの恐怖 | トップ | 医者に殺されない方法 »

考察文」カテゴリの最新記事