ダンワールドから皆さまへ

体と心と脳の健康づくり
人と社会と地球の健康づくりをサポートします。

色で分かるYOGA効果~ダンワールドのオーラ撮影

2015-03-06 09:30:00 | ダンワールドニュース

こんにちは。

ダンワールドです。

 

ダンワールドが運営する全国のイルチブレインヨガでは、レッスンの前後に、皆様の「オーラ」を撮影しています。

オーラは、私たちの心や体の状態を端的に表します。

1回のレッスンでも、オーラの変化が見られます。

あなたのエネルギー状態を色で確認してみませんか?

 

(※オーラ撮影を行っていないスタジオもありますので、事前にお問い合せください)

 

詳しくはこちらへ↓

http://ilchibrainyoga.com/effect/

 

☆       ☆   ☆

 

みなさん、お茶はお好きですか?

お茶の世界は、深く知ろうとすればなんとも奥深い世界のようですが、自宅でも気軽に淹れられるというのがいいですね。

私は日本茶、中国茶、紅茶など、大体なんでも好きでよく飲みます。

 

ぴりっとスパイスの効いたものもありますし、最近の健康ブームも手伝ってか、効能によって調合されたハーブティーも見かけます。

ハーブティーは自然派志向の方に人気があるようですね。

 

日本では、世界中のお茶が手に入りますから色々な種類を取り揃えておいて、気分によって飲むこともできますね。

本を片手に、あるいは好きな音楽を聴きながらお茶……なんて贅沢な時間の使い方でしょうか。

 

先日私は、ミステリーの巨匠アガサ・クリスティの『そして誰もいなくなった』を読みました。

無人島に閉じ込められた老若男女10人が1人ずつ殺され、最後は全員がいなくなってしまうという、とても有名な小説です。

タイトルからしてラストは見え見え。それなのに、小説の世界にぐいぐい引き込まれ、一気に読み切ってしまいました。

改めて、アガサ・クリスティの筆力に脱帽しました!

 

小説に夢中になりすぎて、口をつけるのを忘れてすっかり冷えきってしまった紅茶を淹れなおしました。

アールグレイを濃いめに淹れ、ほんの少しのお砂糖とミルクを加えました。

湯気が立ち上りふっと消えていきます。

紅茶に口をつけながら、小説の中の美しくも恐ろしい絶海の孤島に思いをはせました。

それは、なんとも言えない幸福な時間。

英国人アガサの世界と、英国風味のアールグレイがぴったり合っているように感じられました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。