ダンワールドから皆さまへ

体と心と脳の健康づくり
人と社会と地球の健康づくりをサポートします。

今日のお話:ダンヨガ浜松 鳥居 真由美さん

2006-11-16 15:19:49 | トレーニング体験談
こんにちは

今日は静岡の浜松センターの鳥居真由美さんのお話をご紹介いたします。



浜松センター 鳥居 真由美さん私は、主人と脳呼吸を始めて1年4ヶ月が過ぎました。主人が読んだ「神との対話」の本をきっかけに脳呼吸を知り浜松センターを紹介していただき、何の知識もないまま体験をし、単純に気持ちがよかった、ただそれだけでした。

ちょうど身体を壊して会社を辞めたときでもあり、調子が悪くて動かなかったせいか、ストレス太りですごいことになっていました。そんな時にこの脳呼吸に出会い、時間もあったのでセンターに入り浸っていたこともありました。

健康といろいろ身体のことばかり考えがちですが、心の健康もあってこそだという事を思い知らされています。今までスポーツというものを一切しておらず筋肉もまったくといっていいほどなし、苦しいことはしたくない人でしたが、苦しいトレーニングもがんばってやっているうちに少しずついろいろな事ができるようになり、身体で実感、心も喜びがすこしずつ増えて明るくなりよいことずくめでした「私なんかダメ!」と思っていた私が「私はこんなにできる!」と自身もでき、自分を見つめ自分を認め、自分自身を愛する事の大切さを知りました。夫婦でやっているからこそ毎日の分かち合いをし、片方が気持ちが落ち込んだときも引っ張られるようにトレーニングをして終わったときにはやっても良かったと思います。

稀に ハードなトレーニングを行うこともありますが、それはそのトレーニングの意味があることが分かりました。



ダンヨガではその方にあったトレーニングを行いますので、個別指導が充実しています。その方の目標・目的に合わせトレーニングプログラムを構成いたします。

これからの鳥居さんをダンヨガ全国スタッフは応援します。
ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。