船上ランチ

2006年10月07日 | タヒチ生活
先日、船に住む友達の所へランチ食べに行ってきました。
夏にフランスに戻ったアドリンヌを通じて知り合った友達です。

船と言っても家のポンコツ号(故障中)とは違って、ちゃんと船室もあって、奥は寝室、手前はサロンになっています。
二人は家は借りずにこの船で生活しているんです。

この日は晴れたのでデッキでランチ。
パレオを日差しよけに張り巡らして、上にはちゃんとビニールシートで屋根も作ってあるので快適です。
海の上でランチって気持ちいいです。

でもこの日は風邪が強くて揺れが結構あったんです。

ランチは旦那さんが作ったフェットチーネ。
私はライスプディングタルトを作って持って行きました。

途中奥さんの友達もやって来て、結構楽しく話していたのですが、遂に揺れに負けで退散しました。
それでも夕方までいたんですよ。

これは慣れだって二人とも言っていました。
私はまだまだですね。

二人とも楽しいし、フェットチーネもおいしかったし、素敵な時を過ごしました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anapanapa)
2006-10-07 11:36:26
お船で生活するお友達、素敵ですね!

でも、実際は大変なことも多そう~。

「揺れ」は慣れ・・・そんなもんなんですかね(笑)

まぁ、長期航海する人もいてるんだからそうなのかな(笑)?



船上でのランチ、おいしそうな料理と楽しそうな風景が目に浮かびます。

いいなあ。。。ポワワ~ン

返信する
Unknown (mai)
2006-10-07 16:32:35
anapanapaさん

晴れている日はいいですが、激しい雨や嵐の日は二人の事が心配になります。

波が凄い日は、寝るのが一番って言っていましたが、あんまり揺れれば目が覚めますよね。



長期航海するひとは、もっと大きな船を使うのだと思いますが、私は耐えられるか分からないです(笑)

返信する
なんて素敵な (なっち)
2006-10-08 15:38:09
時間なんだろう~

パレオを・・・のフレーズ

すごい 想像しちゃった

うまいね

ねぇ・・・

プディングもそうだけど

カマンのその後・・・どうなった?^^;
返信する
Unknown (愛犬ももな)
2006-10-08 16:42:56
そういえば、海外では普通に船をお家にされてる方がいらっしゃるのですよね。

デッキでランチおしゃれですよねー。気持ち良さそう。でも、揺れるとそれどころじゃないのかな

持ち寄りパーティー、楽しそうです。maiさんのお料理はいつも美味しそうでいっぱい想像しちゃいます。
返信する
Unknown (mai)
2006-10-09 05:14:11
なっちさん

なんだか違った時間を過ごした感じがしました。パレオから差し込む日差しも気持ち良くて。

カマンはね、すごかったよ.........





ももなさん

揺れさえ無ければ最高だと思います。

船上生活って面白そうだけど、たまには陸で寝たくならないかなと....

疲れそうですよね。

私の料理は、たまに恐ろしいのもあります。

例えば、カマン..............

次タヒチに来る時は是非家にもよって下さいね。
返信する

コメントを投稿