広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

iTunes便利ソフト

2006年06月25日 | 愛しのmac
日本に帰るとツ◯ヤに行ってブログで噂を聞いた曲や、店員さんのコメントなどを見てCDを借りてきます。
洋楽の新しいのはレンタルしていない事が多いので、ない場合はCDショップで購入。

でも借りてきたり、安い洋版を買うと、歌詞カードが付いていないんですよね。
これは不便です。
私の英語力では聞き取れない所の方が多いし、仮に聞き取れても分からない所があるとヤな感じ。

そもそも歌詞を知りたい方なので歌詞カードは重要です(だったら日本版を買え!歌詞カードをコピーしろ!)。


そこで良いのを見つけました。
iTunes用のウィジェット、その名も Sing that iTunes !
iTunesでかかっている曲の歌詞を自動的に検索して表示してくれるソフトです。


これはナイス


早速ダウンロードして使ってみると、やはり見つかる曲と見つからな曲があります。
残念ながら私の知りたい曲はダウンロードできませんでした。

仕方がないので洋楽の歌詞検索サイトで探して手作業で情報の中の歌詞の所にコピペ。



意味無いじゃん...........



でも歌詞の所にコピーしておくと次から ウィジェットを開くとSing that iTunesが歌詞を表示してくれるので、やっぱり便利。

すっかり気に入りました。
お勧めですよ>Macの方々。


Sing that iTunes (ネーミングが良いですよね)
http://www.apple.com/jp/downloads/dashboard/music/

洋楽の歌詞検索
http://www.sing365.com/
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 転勤のシーズンです | トップ | マイナの友達の家にいってき... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉吉)
2006-06-26 16:53:40
お~

旦那に教えとこ~

(パソコンはサッパリなんで...)
Unknown (mai)
2006-06-26 16:57:49
おお、玉吉さんもMacでしたね。

ウィジェットは使い慣れると便利ですよ。Jason Marzのアルバムで一番好きな曲が上の写真のやつです。

あんな風に発音出来たら良いなーって思います。
歌詞検索なら (ぜんた)
2006-06-30 18:06:25
連続レスで失礼。



僕も歌詞は結構重要視する方で、歌詞検索エンジンみたいなURLをいくつか知っているので、良かったら参考にして下さい。



http://www.lyricsxp.com/



…ありゃ?このパソコンにこれしか入ってないや。

そうそう、日本でMacBook買って来たんですよ。なかなか快適です♪
Unknown (mai)
2006-07-01 03:11:35
おお、ありがとうございます。

Macブックは何色にしたんですか? 

私は実家のiMacが壊れたので、年末に母用のMacブックを購入予定です。

コメントを投稿

愛しのmac」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事