停電です

2006年03月05日 | タヒチ生活
すごいタイミングでやってきました。

午後、プナウイアの友人の家を梯子することになっていて、家を出て地下の駐車場に行き、駐車場の電気をつけて、車にのって、マンションの門へと向かいました。

いつも通りにリモコンで門を開けようとしますが、反応しません。
普通黄色いランプが付くのですが、つかないのです。

しばらくカチカチやっていると、隣の棟の人がベランダから声をかけてくれました。


『停電だよ』

え?さっき電気ついたよ?

『うん、いまさっき電気がつかなくなったんだよ。門は管理人さんに頼んで手動で開けてもらうしかないよ。』というので早速お願いに。

冷凍庫の中身が気になったのですが、どうしようも無いので出かけました。
すると、信号もついていません。
どうやら街全体で停電になったようです。

あとで友達に聞いた所変電所が火事になったんだそう。
でも夜のニュースの時間に友達と飲んでいて、ニュースを見ていないので確かかどうかはわかりません。

1時間程度で復旧したので冷凍庫の品は完全解凍することなくすみました。
よかったです。
油揚げと成田で買った辛子明太子がダメになったら悲しすぎます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿