いつの間に

2007年06月13日 | タヒチ生活
って、私が日本にいる間にでしょうが、パペーテの市場にエレベーターが出来ていました。

2つあったエスカレーターの一つを壊して作ったようです。
エスカレーターと言っても、まったく動いて無く階段として利用されていたので、足の悪い人やベビーカーの人には大助かりなんじゃないでしょうか。

側面にはタヒチらしい絵が描かれています。





そうそう、市場と言えば最近マルキーズ産のマンゴーがたまに売られているんですよ。
美味しいので入れ墨のお兄さんがいるときは、毎回買っています。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (しゃおら)
2007-06-14 08:28:52
おはようございます。パペーテの市場懐かしいです。二年前に新婚旅行で行ったけど、まさかエレベータが出来るとは。ちなみにここの二階で、ヤシの
実で出来たブラ(?)←定番?を買いました。
返信する
Unknown (mai)
2007-06-14 09:49:03
しゃおらさん
はじめまして。
そうなんですよ、あのボロっちい(失礼)イメージが一新ですよね。
2階はいろいろお土産品に良いのが売っているので、私も帰国時には愛用しています。

ココブラ、使ってます?(笑)
返信する
そういえば。 (ともぶた)
2007-06-14 11:08:28
こちらの南の島には、足の悪い人が多いです。多分食生活が肉肉肉…だから、コレステロール値が高くなって年を取ると車椅子にお世話になるパターンが多いらしく…。だから駐車場には車椅子マークのエリアが多い。
大きめの店にはエレベーターはあるけれど、こちらも普通の飲食店だと階段のみ。
タヒチの人たちはどうなのかな、って思っちゃいました。この島よりは健康的なイメージがあるな
返信する
Unknown (mai)
2007-06-14 12:21:28
ともぶたさん
あー、なんかそう言うイメージありますね。
こちらも糖尿病が国民病と言われても良いくらい沢山の人がかかっています。やはり食生活が.........
車いすまではいかないのですが、片足を引きずったり、太っていて歩きづらそうな人はよく見かけます。
返信する
ココブラ(その後) (しゃおら)
2007-06-14 20:56:28
こんばんわ。ココブラはモチロン押入れに眠ってます…一度だけ奥さんがココブラ付けて踊ってくれましたが。何か、良い再利用法ありますかぁ?
返信する
Unknown (愛犬ももな)
2007-06-14 21:34:32
ココブラ、何故かこれに反応しちゃいました(笑)
エレベーター、普通に皆さん利用されてるんですね。
得体がしれなくて怖いとかやはりないんですよね。
マンゴーすっごく美味しそうなの想像しちゃいます。入れ墨にお兄さん、カッコいいですか?
私もティファイファイ展とマンゴーの為にタヒチへ行きたいです
返信する
マンゴで思い出す (しゃおら)
2007-06-14 23:23:56
何度もすいません。マンゴといえば、ボラボラ島に泊った時に朝食で出たマンゴ。日本では『!』と思うぐらい大胆にぶつ切りにされて出てきました。その甘いこと!!今までで食べたマンゴBEST1でした。愛犬ももなさんも、機会があったらタヒチで御賞味あれ。
返信する
Unknown (mai)
2007-06-15 05:26:29
しゃおらさん
私も使用方法に困るので買っていないんですよ。
こんどはしゃおらさんがつけて踊ってみるとか。宴会の余興に良いかも(笑)


ももなさん
こんにちは。
もしかしてココブラ持っているんですか?
エレベーターは問題ないんじゃないかと思います。新品だし。
マンゴー、外にでると木にいっぱいなっています。シーズンものは美味しいです。


しゃおらさん
あ、繊細なカッティングなんて期待しては行けません(笑)
返信する

コメントを投稿