ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

自転車用ヘルメット&ダンスシューズ

2023年07月16日 | 日記・エッセイ・コラム

危険な暑い日が続きますが

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

さすがに今日(16日)の暑さは半端なく

命の危険ってわかるような気がしました。

電気代も気になりますが、エアコンを上手に使いたいですね。

 

昨日は、孫たちが遊びにきました。

3か月の末孫は、よく笑うようになりました。

幼稚園に通いだした次男は、お喋りが盛んで

こんなことも喋るようになったと、感心するばかり。

中学生のお姉ちゃんも、5年生のお兄ちゃんも

見るたびに背が伸びている感じ。

成長が著しいですね。

 

自転車用のヘルメットを買いました。

買うにあたって、先ず被ってみたくて

ネットで買うのはやめて、ヤマダ電機に行って

実際に被ってみてました。

つばがあるので、夏の帽子のようだし

そう暑くなく、被りやすい点もよかったです。

自転車で何度か転んだり、バイクや走ってくる人に

ぶつかられたりしたので、これで少し安心です。

安全基準であるCE EN1078のマークも付いていて

2400円ほどでした。

 

こちらはダンスシューズです。

今までは、ダンス系のレッスンはジャズダンスだけでしたが

最近、エアロビクスとダンスなどのシンプルな動作の有酸素運動

と筋力トレーニングが合わさったフィットジャムを始めたので、

厚みのあるシューズが欲しくて、アマゾンで買いました。

厚底なので背が高くなったのも嬉しかった。

最近は夏痩せどころか、ちょっと体重が増えてきているので

毎朝、ストレッチと腹筋をしています。

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 90歳違い | トップ | 暑中お見舞い申し上げます »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みらい)
2023-07-17 04:48:55
ヘルメット、可愛いですね。
自転車用のヘルメット、
最近は可愛いものが多くありますね、
自転車事故も増えていますから、
かぶっていた方が安心ですね。

シューズかっこいい〜
エアロ大好きです。
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-07-17 06:11:29
暑いという言葉しかでてきませんよね

お孫さんたちに会えて うれしいですね
中学生のお孫さんから 3ヶ月のお孫ちゃんまで
成長楽しみですね

ヘルメット かわいい〜
帽子のようで ヘルメットには見えない
ジュース かっこいい❣️
これで、軽快に動けますね
毎朝 ストレッチと腹筋ですか
私は、ストレッチだけ💦
腹筋もやらないとダメね
返信する
この (hirorin)
2023-07-17 10:38:38
ヘルメット、いいですね。
私も買わなあかんのやけど、まだです。
ネットでは、ちょっとねえ~
やっぱり実際にかぶってみたいです。
近所の自転車屋さんに買いに行ったら、売り切れてて~なんと地元中学の通学用の勧められました。
息子、その中学も行ってへんし断りましたが。
なんぼなんでも~
返信する
Unknown (やっこ)
2023-07-17 11:03:48
お孫さん、3ヶ月になるとそろそろ首も座って
抱っこしやすくなりますね。
天使の微笑みいつまででも見ていられますね!
自転車のヘルメット、おしゃれですね。
この頃ヘルメットかぶっている方、よく見るようになりました。
クルマを運転していると自転車で道を逆走してる人が多いのが気になります。
交通ルールもきちんと守ってほしいです。
返信する
みらいさんへ (ココア)
2023-07-17 18:32:16
区からの補助が出るか待っていましたが
お高くないし、出ないかもしれないので
ヘルメットを買いました。
これで少し安心です。

みらいさんはエアロがお好きなんですね。
私は久しぶりのエアロです。
きついエアロではないので、どうにか付いていっています。
返信する
コスモスさんへ (ココア)
2023-07-17 18:37:15
暑いですよね。
それでも梅雨明けがまだなんて。
孫たちも昨日は、おうちプールだったみたいです。

今までは、ジャズダンスだけだったので
底の薄いタイプのダンスシューズでしたが
エアロでは、足が痛くなるので、これにしてみました。
腹筋がないのか、お腹がぽっこりするので
腹筋を始めました。
続けられるように頑張ります。
返信する
hirorinさんへ (ココア)
2023-07-17 18:42:19
頭が比較的小ぶりなので、被ってみたかったんです。
大人の小さい目サイズなので、
少しゆとりがありますか
いい感じです。
冬は耳の隠れる毛糸の帽子も中に被れそうです。
hirorinさんも、良いのが見つかるといいですね。
返信する
やっこさんへ (ココア)
2023-07-17 18:46:40
だいぶ首が座ってきたので
抱きやすくなりましたが
体重も増えて、けっこう重くなりました。
泣いても笑っても、可愛いですね。

最近は、電動自転車も多くて、
後ろからスピードを出して、抜かれると怖いし。
車道を走っている自転車が、赤信号で止まらず
横断歩道を走り抜けるのも怖い。
返信する
Unknown (yuta)
2023-07-18 05:42:59
ヘルメット着用努力義務ですね。
しかし、我が家の近くでヘルメットを着用してる人を見たことがありません。
それに歩道を突っ走る自転車が多いので危険です。
写真のヘルメット洒落てますね。
ポロみたいです。 ^~^
返信する
Unknown (のんき)
2023-07-19 16:34:23
昨日、一昨日と災害級の暑さとの報道
今日はすこしですが、風があって気温も昨日ほどではなく、少し凌ぎやすい当地です

自転車用のヘルメットって中学生が通学に使うような物を創造していましたが(我ながら笑える)こんなおしゃれな物があるのですね
私も車に乗れず、自転車専用でしたが、アシストの自転車は、充電器がすぐに古くなり(山の上の我が家。使用頻度が高く一年に一度の交換)新しく買い替えるのをやめ、用事や通院は主人に乗せてもらう事にしました(笑)

三か月のお孫さん。:可愛いでしょうね
目に入れてみて!いたくないから。。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事