ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

クリスマスリース2023

2023年12月24日 | フラワーアレンジ

メリークリスマス☆

クリスマスイブになりました。

12月になったらあっという間ですね。

クリスマスのリースは、それを見越して

旅行前に慌てて作ったので

かなり雑だし、思ったようにできなかった。

でも備忘録なので、UPします。

リースは、息子のところへ。

最近は、シンプルなリースが流行っているので

オーナメントは入れませんでした。

スワッグは、我が家の玄関に。

生花なので、グリーンの香りはいいですね。

本当は、ツリーも作りたかったのですが

今年は忙しいので、やめました。

最近は、アレンジのお稽古がないので

自分で材料を買い揃えています。

クリスマスが終わったら、お正月の飾りです。

さあ、どんなものになることやら。

でも頑張ります!

 

一応年賀状は、主人、母、自分のを作り、投函済。

レンジフードのお掃除も終わりました。

後は、窓掃除と車かな。

 

gooメールを長いこと使っていました、

前日まで何の問題もなかったのに

翌日から急にログインができなくなりました。

gooにも、どうしたらいいのかお願いを出していますが

2週間たっても、何の連絡もなく困っています。

大事なものは少しづつ、他のメールに移しています。

有料であまりお高くないどこかいいメールってありますか?

御存知の方、教えてください。

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滋賀~京都へ 「旅の終わり... | トップ | 2023年振り返ってみると »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス (mcnj)
2023-12-24 08:18:59
お早うございます。

立派なクリスマス飾りができましたね。
きれいです。

次は、正月飾りですか。

gooには、困ったものです。
この会社は、組織的に、何か問題があるようですね。
当方も、goo blogで困らされております。
メールはOCNを使っていますが、全く問題はありません。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2023-12-24 09:27:11
今夜はクリスマスイブ!日曜日でもあり昼間から全国大賑わいでしょうね!いよいよ2023年もあと1週間あまり・・、リタイア生活になったので大掃除や年賀状など早めに着手しようとは思っていましたが、大掃除が半分終わった程度で少しずつ追い込まれています。(笑)
返信する
おはようございます (oyajisann)
2023-12-24 09:29:13
おはようございます。
年末年始は暖かいらしいけど・・・。
寒さも気合入ってきましたね。
Happy Holidays🎄
素敵なクリスマス・壁飾り。
スワッグ?
即検索で勉強になりました。
メールですか?
PCだとプロバイダーがOCNで〇@〇OCN.jp
メインはoutkook使用で予備重複でOCNメール。
念のため無料のヤフーメールも登録使用です。
今週もよろしくお願いします。
返信する
シックなリース (hirorin)
2023-12-24 15:04:00
ブラウンのリボンがとても映えているなと思いました。
シックで、いいですね。ドアにあってると思います。

gooメール、私もずっと使ってます。今のところ私は、トラブルないですが~なんかの弾みで変になったり。早く返事欲しいですね。
返信する
ステキです^^ (みらい)
2023-12-25 09:01:16
毎年ステキ、お正月も楽しみです^^。
メールはOCNを使っていましたが、
プロバイダーを変更したような気が・・・←忘れましたww
メールはそのまま使用できるのですが、
会社がoutlookなので同じにしました。
慣れている物を使いたいですよね。
返信する
mcnjさんへ、 (ココア)
2023-12-25 21:51:47
mcnjさんは、ブログの調子がよくないんですか。
メールは、gmailを使い始めました。
OCNは、今は使っていないので
メールだけは、使えないみたいなんですよ。
返信する
ローリングウエストさんへ (ココア)
2023-12-25 21:55:15
クリスマスも終わり、いよいよ新年を迎えますね。
年賀状が終わったので、ホッとしています。
今日は、運動と思いフィットネスクラブに行ってました。
ストレス解消もしないといけないですよね。
明日からはお正月のお買い物です。
返信する
oyajisannへ (ココア)
2023-12-25 21:59:22
gooメールは、諦めようと思っています。
解約の道をさがします。
今は、gmailとYahooメールにしています。
できたら、有料のものも探しています。
OCNは、ネットで使っていましたが
今は違うので、メールだけは使えないようです。
返信する
hirorinさんへ (ココア)
2023-12-25 22:02:01
gooメールは、少し前は迷惑メールの嵐でした。
それが落ちついたらこれです。
もう、諦めて解約をしようと思っています。
仕事でも使っていたので、困るなと思っていましたが
まあ、変更したりすれば、済むことなので。
返信する
みらいさんへ (ココア)
2023-12-25 22:04:44
使いやすかったので、gooメールを長い事使っていました。
まあ、他のも使ってみれば慣れますね。
頑張ってみます。

クリスマスが終わるので、お正月用の松を買ってきました。
返信する

コメントを投稿

フラワーアレンジ」カテゴリの最新記事