馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

「燗の美穂」さん

2012年01月25日 | Weblog



大阪「カクテル・ゴーアラウンド」の後


ε=ε=┏( ・_・)┛


北新地からタクシーで、ひとっ走り。

目的地「燗の美穂」さんには、午後8時過ぎに到着~!


一番入り口の近くに佐藤ご夫婦

お隣を2席とっていただいておりましたけど…。

その右に女性のお客さん2人

ここはやはり、佐藤ご夫婦側にH師匠を座らせなければならない!

※ ご存知の方はよくよくご存知ですけれど、間違いなく右の女性に絡みます…。


そんな判断を瞬間的にできるわたくし

結構凄いでしょう?


カウンターを挟んで正面には、オーナーの中村美穂さん。


わたくし彼女が、某酒店の居酒屋で勤務されてた時からの隠れファンですけど…。


久しぶりに来ても「美穂スマイル」健在です!

※ 今月号のあまから手帖にがっつり写っておられるのは、後日知りました。


多分、H師匠もタイプかなぁと考えるが早いかトークの連発・連発


( ̄○ ̄;)

隣の佐藤君が、押さえ役!?

まぁ、今日は皆下地もしっかり出来上がってますのでご容赦下さいませ。

m(_ _)m


かなりの注文を抱えながらも笑顔を絶やさないのも「さすが」です。


それでも続くH師匠のトークもある意味凄い…。
飛ばす飛ばす

ついでに、回って回って回って回る~♪

( ̄○ ̄;)


わたくしは、と言えば


右におられる女性とお喋りタイム!


「京都に来られる事あれば、連絡下さ~い」

丁寧にお一人一枚づつ名刺を渡して(こっちが楽しい)

ハイ・チーズ!


みたいなノリ…。


本日、日曜日は9時閉店にもかかわらずまだまだ来店のお客さんに


「あ~!〇〇さん、どうぞどうぞ~!」


あっぱれです!


わたくしならば、間違いなく「も~終わりやで、遅いわ~」です。


H師匠も関心されてましたねぇ


いただいた燗酒は、4種類(ほとんど銘柄忘れましたけど…。)


楽しい時間とお酒とお料理ありがとうございました!

※ 癒されましたよ~!




さてさて9時も過ぎて帰り道


H師匠とわたくしは、JR

佐藤ご夫婦は、阪急で京都に帰るのでタクシーに便乗。


JR大阪駅に着いたら新快速の発車迄、僅か2分…。


当然、次の電車だと考えるわたくしに

「走るで~!」

短い歩幅で器用に!?走るH師匠を追いこさない様に、わたくしも走る

ε=ε=┏( ・_・)┛


なんとかドアが、閉まる前に

(≧ε≦)

・・・セーフ


ふ~! 最後にこれが待っていたか…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隣の席にいた者です♪ (かおりん)
2012-01-27 00:30:25
あの日一緒にいた連れにブログに写ってるよと教えていただきました。
楽しい時間をありがとうございました!
京都に行く時は遊びに行きますね☆
返信する
楽しい時間 (いなせな親父)
2012-02-03 15:26:48
ありがとうございました!

また、会えたらいいですねぇ。

因みに今週5日の土曜日に大阪「酒肴人10周年」に行きます!
返信する

コメントを投稿