馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

無〇に終了~!

2011年08月22日 | Weblog



〇は、難・礼・事のどれでしょう?

答えは、意外と全てかもしれません…。

(⌒~⌒)

漢字って面白いですよねぇ


無事に無難に多少無礼な感じで…。

(≧ε≦)


中井勉さん

中村健吾さん

吉岡秀晃さん


素晴らしいジャズの演奏を聞かせていただきありがとうございました!

※ 写真は、「夕方のセットアップ」

「馳走いなせやの当日のメニュー」

「打ち上げの魚戸いなせやの戯れの光景」

などなど。



何と言っても「吉岡秀晃」さん
当日は、初めてチャレンジのキーボード(普段は生ピアノです)を見事に操り会場を沸かせていただきました!


そして、ウッドベースの「中村健吾」さん


馳走いなせやの広間の床板が、抜群に共鳴してくれるとのお褒めの言葉を~!

※ リハーサル時、ウッドベースの音が最高やなぁと聴いてましたけど…。

理由は、それだけではなく

何と180年前のベースだそうで…。

もちろん中村健吾さんの腕前も流石ですよ!


そして「中井勉」さんのギター!

いやはや聴き惚れます!

ここまでが「無事」で…。


実は、当日7時に開場して7時半からお食事の予定。


8時半には、演奏を始めなければ11時過ぎてしまうかもしれません…。
一時間でコース料理とドリンクは、キツイ~!

いつもの「お酒の会」の倍以上のペースで出しましたけど…。

ゆっくりと食事していただけませんでした。

何とかかんとか

「無難」に~!



そして、当日は知り合いのお客さん達にお構いできず。

※ 余りに初めての試みの為、全てケースバイケース!

自分自身がいっぱいいっぱい…。


常連さんが、帰られたのに気づかない程。

やっと客席に座った時は、やや放心状態!?


まったく「無礼」で、すんませんでした…。

m(_ _)mm(_ _)m



そして、午後11時に何とか帳尻合わせて閉会。

電車で来られたお客さんには、一部の演奏で帰られた方々もおられ

次回開催する時には、閉会の時間とかもう少し考えます。

m(_ _)m

人生勉強~!

(お金をいただきながら説得力なく、すんません…。)


頑張れ俺!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿